• ベストアンサー

エクセルの操作方法・・・・

こんにちは。 何て言えばいいのかわからないのですが、 エクセルで一度入力した、文字に その上から、文字や数字(英字含む)を入力できないようにする方法はありますか? 意図: 入力したデータを変更されたくない。 すみません、あいまいな質問で・・・ 教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1
irukac21
質問者

お礼

完璧です! ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

• 04180418
回答No.2

データの中にある入力規則をつかってみてはいかがでしょうか? エラーメッセージを停止にすればその文字以外は打てなくなります。

irukac21
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 シートの保護、及び、 編集したい箇所のロック解除と言う方法で解決しました。 ありがとうございます^-^