ZEPP OSAKA初めての洋楽コンサート行きの不安と疑問

このQ&Aのポイント
  • 初めての洋楽コンサートでの不安と疑問について
  • コンサート当日の服装やチケットの位置についての心配
  • ZEPP OSAKA周辺の施設や飲食店の情報について
回答を見る
  • ベストアンサー

ZEPP OSAKA について...

こんにちは。こちらには初めて質問をさせて頂きます。 ZEPP OSAKAや洋楽アーティストのコンサートに行った経験のある方、 よろしければご回答よろしくお願い申し上げます。 FALL OUT BOYのZEPP OSAKAに行くことになったのですが 洋楽アーティストの公演に行くのは初めてになります。 指定席で以前、大阪城ホールには行ったことはあるのですが もちろんスタンディングも初めてということになるので 不安なことが多々あります。^^; 友人と和歌山から電車で行くことになるのですが、 やはり時間は開場時間よりも早く到着しておくべきでしょうか。 もし早く行くとしたら、どのくらい前が妥当でしょうか? 公演は2月になります。寒いですが、 皆さんどのような服装で行かれるのでしょうか。 やはりバンドTシャツを着て行かれる方が多いんでしょうか? 長袖を着て行ったら、コンサート中は暑いくらいですか?^^; チケットの整理番号のところに、Aと書かれていて 1Fの530番代なのですが、これはステージから近めでしょうか? 私は160数センチで、友人は150センチです。 ステージがよく見えるかどうか少し心配です^^; 最後に、ZEPP OSAKA周辺には飲食店やコンビニ等はありますか? Yahoo地図で見てみたんですけど、道路や広い空き地のような 場所が広がっていて、いまいちよく分かりませんでした。 長々と申し訳ありません。 一部だけでも全く構わないので、解答よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

洋楽だそうですし、Aの530番なら 530番目の入場だと考えていいでしょう。 もちろん開場時間に来ない人もいますし、整理番号なのでダブりもあるので正確ではないですけど 開場が始まってからでもかなり待たされる番号だということになります。 ですからあまり早く行っても寒いので、開場時間に間に合うようにいけばいいんじゃないですか。 待機場所は寒風吹きすさぶ戸外になるんですよ。 開場時間を過ぎてからでも余裕で列に入れると思います。  FALL OUT BOYってどういうバンドなんでしょう? 押せ押せで見るバンドなら、半袖でも暑くてたまらなくなりますし そうでないんなら長袖でいいと思います。 私はよほどのことがない限り、冬は長袖のカットソーで参戦します。 ZEPPは会場の外にもコインロッカーがあるんですが 私が行った時は開場時間にはクローズされていて使えませんでした。 それだったら、待っている間はコートを着ていて入場してから脱ぐというのでいいんですが 数も限られているし、入場前にロッカーに荷物を入れてしまったら寒くてたまらないでしょうね。  スタンディングは入場してからは自由です。 最前列はちょっと無理だと思いますが、がんがん押していけば2列目くらいまでは何とかなります。 男性ファンの多いバンドなら、後ろに下がっちゃうとほとんど見えなかったりしますね。 とはいえ、そこまでハードなバンドでもないのに人を押しのけていくといやーな顔をされるでしょう。 まあそこら辺は空気を読んでください。  最新の情報ではありませんが、ZEPPの周囲には何にもなかったですね。 地図で見てもそうなんだったら今もそうなんじゃないでしょうか。 こちらは詳しい方に譲ります。

fadenx
質問者

お礼

詳しく教えて頂き本当に感謝します! いろいろ参考になりました。 友人とも少しずつ話し合って 決めながら行こうと思います。 どうもありがとうございました。 ちなみにFALLOUTBOYはパンク ロック系のアメリカバンドです^^