• ベストアンサー

MacOS X(ジャガー)でのパスワードログイン

WindowsXPのように、起動時にパスワードを入力して ログイン(起動)させる機能はありませんか? 他の書きこみでもソフトをインストールする事によって セキュリティー制御するようなものもありましたけど、 OSに付いている機能があれば使いたいです。 以前、一回だけ起動時にユーザー名とパスワードを 聞いてきて、それでログインした事があったのですが、 次起動した時はもう普通でした。 どなたかご存知の方、是非教えて下さい!

• TAXAS
  • お礼率91% (355/390)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.2

システム環境設定のアカウントで自動的にログインする、というチェックを外せばパスワードでログインするようになります。

TAXAS
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうごさいました。 無事に設定できました。

その他の回答 (1)

• hi-lite
回答No.1

システム環境設定の「アカウント」ログインオプションで設定が可能だとおもいますよ。

TAXAS
質問者

お礼

ありがとうございました~。