• 締切済み

マウス社PCのOSをビスタからXPに変えたのですが

始めましてマウス社PCを購入して使ってる者です。 PCを買ったとき設置されてるOSがビスタでPCかったときついてるCDもビスタ+ドライバです。 今回ビスタからXPに変えたのですがCDの中にドライバファイルがどこにあるか見つからなくて困っている状況です。 マウス社サイトにいっていろいろ見たのですがユーザー登録しないといけいと見て登録したのですがもうすでに登録されてますとメッセジーが出て・・・そしてマウス社ドライバファイルダウンロードしてるところが四つありますがどのファイルが合うか分からなくてどっちもダウンロード出来ない状態です。シリアル番号U100893125で機種番号はEGPE450DR32Pですがどんなのをダウンロードすればいいか教えてください><

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.2

まずは念のため、組み込まれているマザーボードが「945GCT-M V1.0」か否か確認してください。 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=978 サプリメントディスク ver.8 をインストールするだけ。 無い場合はダウンロード(ただしver.7までしかないので、マウスに問い合わせてみた方が良い) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp ここから、拾ってくることも可能(サポートOSが WINDOWS XP となっている5種類すべてインストールする。順番は気にしない) http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=727&CategoryID=1&DetailName=Driver&MenuID=1&LanID=5

• toshi_yan
回答No.1

私はマウスのユーザーです。 ※私は'06/01購入しましたので、貴殿購入時期とマウスの姿勢が変わっていたら内容が異なるかもしれないことを前提にお読み下さい。 OS用CD-ROMとドライバー用CD-ROMと個別に同梱されています。 更には、ライティングソフト+DVD再生ソフトのCD-ROM。 合計3枚のCD-ROMと個別に同梱されています。 もしドライバー用CD-ROMが入っていなければ、 (1)マザーボードメーカーから。    マザーボードの型式は本体に記載されています。 (2)チップセットめーかーから。    チップセットの番号から、チップセットメーカーのサイトよりダウンロードできます。    チップセットのメーカーと番号はマザーボードのHPに記載されています。 補足ですが、マウスのサポートページで自分の機種の構成機器一覧を見ることができます。これも参照されるとよろしいかと思います。 ※OSの件、ライセンス違反になりませんかね?