• 締切済み

知らない携帯電話から着信やメール

ここ2週間程前から、知らない携帯から番号通知で電話が頻繁にかかってきます。2週間で6種類の番号からかかってきました。1日に3~4回、同じ番号からかけてきます。留守録はなし。1度だけ出たのですが、聞き覚えの無い男性で、「間違いました」と言って向こうから切られました。また、その6種類の番号のうちの1つからメールも届きます。こんなことって良くあることですか?

みんなの回答

  • kamaage3
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

とりあえずgoogleなど検索サイトでご自分のメールアドレスなど検索 してみると良いかも…。 もし検索でHITするならば掲示板などの管理会社に言って 書き込みを削除した方が良いです。

  • AQ-kino
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

個人情報が漏れたらあります。 着信拒否をして、過ぎ去るのを待つか番号を変えるかですね。

gekimu0061
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり着キョヒですね。参考にします。

関連するQ&A

  • 携帯の着信

     最近携帯によく、知らない番号や非通知からの電話があります。留守電にも何にも入れてくれないんで無視していました。  同じ番号や下4桁のみが違う番号もあるのでどっかのセールスだろうな・・とちょっと興味を持ち、こちらも非通知でかけなおしてみたら、現在使われておりません・・となりました。  どうしてなんでしょうか?なりすましメールみたいに、なりすまし着信っていうのもあるのでしょうか?教えてください。 また、同じようなこと経験された方いらっしゃいますか?

  • 携帯から変な電話

     最近、携帯に知らない番号よりコールが多いのです。 コール先も、携帯です。頻繁にかかってきて普段知らない番号は出ないようにしているのですがあまりにかかってくるので疑問に思ってました。留守電にしても伝言なし。 自分から非通知でかけると拒否されているのか「プーぷーぷー」だけ。気味悪くその話を職場でしたら上司が会社の携帯からかけてみなさいというので非通知:番通共にかけたら話中音。しかし、私の携帯から番通でかけると通じるのです。きっと登録外着信拒否ですよね。すると職場の携帯にかかってきて上司がでると大人しい男性が架けてきたらしく「あなたは誰だ」と聞くと切ってしまったんです。 再度職場携帯にかかってきたので無言で私がでるとやはり おとなしい男性の声、もちろん聞き覚えもなかったです。 私の携帯からしかかからない番号。気味悪いです。こういったケースは、何でしょうか?

  • 携帯に050・・・の着信

    固定電話(NTT、ヤフーBB)から携帯(ドコモ)に番号通知でかけたら 050から始まる番号でかかったそうです。 何度もかけているのに何故一回だけ050・・・になったのでしょうか? ちなみに番号非通知と番号通知でかけ直したら、両方とも050はつきませんでした。

  • 携帯にかかってきてた電話 

    携帯に 心当たりのない所から 何度も かかってきて 困っていました。 市外局番は いっしょで 後が 違う 番号で 5,6個の 番号から かかってました。 心当たりないので 留守電にすると 無言で 切られるし 何度も かかるので でてみました。 すると 向こうは 驚いたかんじで どうやら 私の携帯の 前の 持ち主あてで 持ち主が 変わったのを 知らずに かけていたみたいです。 けど 不思議なことに あれだけ 何度も 複数の番号から かかっていたのに 一回 一つの 番号に でたら かからなくなったのです。 なんか 気味悪く なって・・・。 会社か なにかで 複数の 番号を もって いたのかな?とも 思うのですが どういう電話だったんだろう?と 気になります。  

  • 知らない電話番号から着信があったとき

    昨日の夜から現在までに、知らない番号(携帯)から3度ほど電話がありました。 時間をあけて電話をしてきているので、迷惑電話ではないかも?とは思いつつ用事があるなら留守電を残すよな、と思っています。 先ほど試しに「184」を頭につけて相手にこちらの番号が非表示になるように電話をかけてみましたが、電話には出ずキャンセルされてしまいました。(留守電にはならなかったので意図的にキャンセルしたと思われます) この場合、みなさんならどうしますか?非通知でなくそのままの番号で折り返し電話をしてみるか、また電話が来るのを待つかで迷っています。

  • JALでレンタルした携帯電話(ロシア)にメールが送れません。

    主人がロシアに出張で行っています。 JAL携帯電話レンタルサービスで携帯をレンタルしてます。 電話番号とメールアドレスは分かっています。 一度、向うからメールが来ました。 が、日本の私からメールが送れません。 特にアドレスなどは替えて送信する必要もないみたいです。 電話はかかっているのですが、出ませんでした。(留守録機能はないのかな?) こちらからの連絡はメールで、と思っていたのですが、送信出来ず困っています。まだ1週間は滞在するのでできれば連絡が取れる様にしたいのですが・・・ 携帯会社はドコモです。私自身はauです。PCからも送信できないので関係はないと思うのですが。 エラーメッセージが帰ってきても実はメールは送信されてる、とかあるのでしょうか?そうなると何度も送信してるので、受け取ってる向うの料金がかかり過ぎるかも?? HPを見ても何もわかりませんでした。どなたか詳しい方がいしゃっしゃいましたら助言をお願いします。

  • 携帯に知らない電話番号…

    いつもお世話になっております。 携帯に知らない電話番号がかかってきます。 と同時ぐらいに実家の電話にも非通知で電話が鳴ります。 2月17日 18:40 2月18日 10:49 2月19日 11:23 2月19日 19:40 2月20日 11:41 に着信があります。 気持ち悪くなって、19日夕方、着信拒否をしたのですが、それまでは、ワン切りでもなく、留守電になるまで着信しっぱなしです。 携帯だけなら、いいのですが、実家の家にも携帯がなった直後に非通知でなります。 用事があれば、留守電にいれてくれると思うのですが、留守電にはいれてくれません。 こちらからは、電話はかけていません。 これって、架空請求なんでしょうか? どうすればいいですか? 実家の電話にかかってくる、非通知の電話も同者とみなしていいですよね? どうしたら、やめてくれるのでしょうか…

  • 携帯の着信電話番号について

    昨日一回、先程一回と、携帯電話に一般加入電話番号が発番通知でかかってきたのですが、身に覚えがないので、非通知で着信番号にかけると、こちらはボーダホンです。現在つかわれてません。と案内されます。遣われてない番号からかけることは、普通は考えられないのですが、非通知解除で掛けなおすのがこわいのでとりあえず様子をみています。着信拒否したら、連番なのか、下一桁違いの番号で、二回目はかかってきました。このような経験おありの方、どう対処しましたでしょうか?

  • どうして迷惑電話が急にかかってくるようになったのか?

    約半年前にはじめて携帯電話(au)を買いました。 たまーに非通知や知らない電話がかかってくることもありましたが1ヶ月に2,3度くらいで 気にすることなく無視してました。 ところが2週間くらい前に 1日に5,6回もかかてくる電話(非通知ではありません)があり無視していたのですが メッセージを入れてきたので聞いてみると 「そちらから連絡があったから電話した」 みたいな男性の声が入っていました。 きもちわるいので着信拒否にすると その電話はかかってこなくなりましたが そのしばらくあとから さまざまな番号の電話が入るようになりました。 同じ番号で2、3分おきに入っていたり 何日にもわたって入っていたり 非通知のすぐあとに番号通知で入っていたり このところ1日に30件近く入ってきます。 今までにかかってきた番号は30種類近くになります。 アドレス帳以外は着信拒否にしているので 電話もなりませんが 履歴が残るのが気持ち悪くてなりません。 自分は限られた友達にしか 携帯番号は教えてないし 他に携帯番号を書いたのは 電車のメールサービスに登録したのと カーショップで作業が終わるときに 連絡してもらうように携帯番号を言ったくらいしか 思い当たりません。 もちろん知らない電話の着信に再電話したこともないし へんなサイトものぞいたこともありません。 いったいどういう経緯で自分の電話に 迷惑電話が入るようになってしまったのか どんな可能性が考えられるか教えてください。 またこのまま無視し続ければ そのうちかかってこなくなるのでしょうか? 日に日に件数が増えてくるのが怖いです。

  • 携帯電話に架空請求がきます

    NO.9559のLOM-23さんと同じように自分の携帯に架空請求の督促電話がかかってきて困っています。 最初、非通知でかかってきてたまたま留守電に催促のメッセージが入っていたので、非通知着信拒否にしたら次からは通知(080-とか03-とか)でかかってくるようになりました。今度は通知された指定番号で着信拒否にしたら毎回違う電話番号からかかってくるようになって着信拒否に指定した番号が10件以上になっています。幸い、知らない電話番号からの着信には出ないようにしていますので、会話したことはないのですが、しょっちゅうおかまいなしにかかってくるし、毎回留守電にメッセージを入れられて留守電機能が使えないし、大変困っています。 こんな理由で自分の携帯の電話番号を変更するのもしゃくなんですが、ほかに解決策はありませんでしょうか? よろしくお願いします。