• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウン管テレビの画面が緑に変わる

アイワのブラウン管テレビ TV-14ST77を2001年春に購入しまし、最近まで問題なく使用しておりましたが、最近、見ていると画面が緑色に変わり、暫くすると元に戻り、何回も緑と普通色の繰り返しとなってしまいます。 色の調整をしても変化はなく、修理が必要なのか、買い替えの時期なのか判断が難しいところです。 どなたかアドバイスして頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数722
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

ブラウン管の緑の電子銃に異状があるようです ブラウン管の交換になると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)

近くに磁気を発する物がありませんか? (もしくは、高電圧の電化製品とか、高出力の無線とか) 上記に該当無ければ、電子銃の寿命と考えた方が良いでしょう。 交換には数万円かかると思いますので、 液晶テレビに買い換えを検討さたほうが(今後のことも考え) かえって安くすむかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!