• ベストアンサー

サンタさんに、プレゼントしてあげたいものは?

もうすぐクリスマスです。 いつも子どもたちにプレゼントをくれる優しいサンタさんですが、こちらから感謝の気持ちを込めてプレゼントするとしたら、あなただったら何を上げますか? 実用的なものから、夢いっぱいのものまで、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.30

 こんばんは。 1.トナカイの餌。最近高くなってたいへんかもしれないから。 2.涼しいコスチューム。南半球のクリスマスは夏です。あの厚着じゃあ熱中症にもなりかねない。でも、袖無しとか半ズボンとかにしたら、すでにサンタさんじゃないので、あのままで、水を通すとかいう工夫がしてある服を。  トナカイにも、首に巻けるような氷嚢があればいいかな。

be-quiet
質問者

お礼

トナカイの餌が何か知りませんが、頭数も多いし、お金はかかるでしょうからね~ 言われてみればサンタさんは南半球にも行くのですから、防寒の格好ではそりゃ可哀そうですよね。涼しいコスチュームは、とっても喜ばれそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (29)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.29

#1です。 トナカイの赤ちゃんの画像です。 う~ん、めんこらぴー。 http://www5.ocn.ne.jp/~yukari-k/20040712203025tonakai.html

be-quiet
質問者

お礼

初めて見ましたけど、いやぁ~ 可愛いものですね~ 是非一度、実物を見に行きたいです。 ありがとうございました!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.28

クリスマス以外の日でも、365日、私にプレゼントできる許可証。 「毎年ありがとう」を「毎日ありがとう」に。

be-quiet
質問者

お礼

許可証をプレゼントしても、そう毎日々々は来れませんって。 サンタさんの資金も時間も体力も、持たないでしょうからね~(笑) ありがとうございました!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.27

お年賀という観念 25日中に終わらなかったら、正月の昼間に持って来てもいいんだよ

be-quiet
質問者

お礼

そうですね~ もらう方はクリスマスでなくて、お正月でも大歓迎なんですからね。 あの派手な衣装も、お年賀向きですし・・・(笑) ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.26

お礼をありがとうございます。 タイプミスがありました。 誤)う 正)ス    スゴ衣です。 しつれいしました。  人にメールで聞いてみたら、 「サンタクロースにサンタクロースが訪れるように 手配する」との回答でした。 「いつもあげてばかりだから…たまにはもらう立場に なってもらうために。サンタクロース派遣券。」だそうです。

参考URL:
http://www.wacoal.jp/sugoi/
be-quiet
質問者

お礼

スゴ衣も、知りませんでした(汗)。ワコールでも、ダジャレで商品名をつけたりするんですね(笑)。 サンタクロース専用サンタクロースというのも、いても不思議ないですね~ あまり世界中を回らなくて済むので、楽そうですけど? 或いは、病気や私用で休まなくてはいけない時に、業務を代行してくれる「派遣サンタクロース」のプレゼントもいいかもしれませんよ。 ありがとうございました!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.25

●(カーナビのトナカイ版の)トナナビ一式 ●某銀行系クレジットカード(南半球を含む世界各国を廻るから、行先が&ユーロ(or$)圏だとは限らないし・・・) ●"トナカイのソリ"使用中専用の保険契約(心身症等に罹っているパイロットが操縦する飛行機に衝突した場合でも有効な特約付!!) 辺りでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

トナナビがあれば、サンタさんも能率アップで助かるでしょうね~ 某銀行系クレジットカードもありがたいですけど、何の買い物をしたらいいのか・・・(笑) "トナカイのソリ"使用中専用の保険契約・・・これは、急いで世界中を回らなくてはいけないので、結構危険な操縦もしそうですから、安心ですね! ありがとうございました!

  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.24

こんにちは 私がすごいお金持ちだったら ダイワスカーレットとウォッカとカワカミプリンセスと サクラメガワンダーをプレゼントしたいです。 私の夢と希望とお金を抜き取っていった 極悪非道な連中です 脚は早いと思うのでトナカイのかわりにどうぞ!

be-quiet
質問者

お礼

これだけの馬を揃えるには、相当なお金持ちでないと無理ですけどね~(笑) まあ、脚の速さだけでなくスタミナも必要なので、ステイヤーズステークスを勝ったエアジパングなんかの方が、いいかもしれませんよ。 ご回答者の夢と希望とお金を抜き取っていった極悪非道には、変わりがないかもしれませんが・・・ ありがとうございました!

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.23

【サンタ営業用グッズ詰め合わせセット】を贈ります。 ・「プレゼント運搬袋無料修理券1枚」 ・「携帯用トイレ」 ・「サンタ衣装着替え用スペア」 ・「トナカイのエサ5kg」 上記以外の注文については、有料となります。 営業本部まで、お問い合わせください。

be-quiet
質問者

お礼

サンタ営業用グッズ詰め合わせセット・・・こんなものが出来たら、いろいろと迷わなくて便利ですね(笑)。 運搬袋も傷みやすいし、トイレ探しにも困っているし、衣装も汚れるし、トナカイは大食いだし、重宝します。。。 ありがとうございました!

noname#92301
noname#92301
回答No.22

エアーバイク(空を飛ぶビックスクーターのような) もしくは、どこでもドア。 天気の悪い時は、サンタさんもお出掛け辛いですよね。

be-quiet
質問者

お礼

これだけ科学が進歩したのですから、そろそろトナカイの橇も変えた方がいいですからね。 エアーバイクに乗ってくるサンタさんなんて、もう子どもは大喜びでしょうし。 どこでもドアは確かに便利ですけど、さてドラえもんがくれるかどうか・・・ ありがとうございました!

noname#73635
noname#73635
回答No.21

「来年はうちに来なくていいよ。」と言うカード。 1件でも回る家を減らして、ゆっくり休んで欲しいですね。

be-quiet
質問者

お礼

毎年々々は、なかなかきついですし、サンタさんもだいぶ年取ってきたいるようですから、1回休みカードは喜ばれそうですね~ ありがとうございました!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.20

子供たちが、クレヨンで一生懸命描いた「サンタさんの絵」。 大切な宝物として、とっておいてくれる「おとうさん」の心が・・・ せつない。

be-quiet
質問者

お礼

子供たちが、クレヨンで一生懸命描いた「サンタさんの絵」・・・これはもう、一生物ですね。 そういえば、子どもが小さい時に私に書いてくれた絵は、どこに行ってしまったことやら・・・(汗) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サンタさんに…

    クリスマスは良い子はサンタさんから贈り物をもらうもの。 サンタさんは毎年たくさんの贈り物を世界中の子供たちにくばります。 そんなサンタさんはクリスマスに誰からプレゼントをもらうのでしょうか。 サンタさんは誕生日にプレゼントをもらうの? そもそもサンタさんに誕生日ってあるの? サンタさんを感謝する日ってあるの? 素朴な疑問でした。

  • クリスマスプレゼント、サンタさんから?じゃあ親からは?

    3歳と10ヶ月の子どもがいます。 クリスマスプレゼントのことについて教えてください。 私は、上に年の離れた姉妹がいたためか、サンタさんを信じていたという時期がありません。 うちは、クリスマスが近付くと、親に玩具屋に連れて行ってもらい、クリスマスプレゼントに欲しい物を選ばされてました(予算を予め決められ) なので、クリスマスプレゼントは、親が買ってくれるものと、初めから思っていました。 私自身、あまりメルヘンチックではないので、自分の子どもにも、親がしてくれたような現実主義でいきたいところなのですが、周りの友達に冷めたことを言って他の子の夢を壊してもなあ・・と思い、一応、夜枕元にプレゼントを置いて、サンタさんからということにしてます。 でも、先日、子どもにこんな質問をされてしまいました。 「サンタさんやおばあちゃんたちはクリスマスプレゼントくれるけど、お父さんとお母さんはくれないの?」と・・・。 これを聞いて、はたと困ってしまいました。 自分自身、サンタさんの演出という経験がないのでわからないんです。 サンタさんからのプレゼントと演出しているみなさんに質問です。 サンタさんからのプレゼントの他に、パパ、ママからのプレゼントもしているのでしょうか? しているとしたら、どんなものですか?(サンタと同じ価格帯のものですか?だとしたらすごい出費・・・) していないとしたら、おばあちゃんなどからのプレゼントは、どういう位置づけであげているのですか?(別のサンタさんからってわけじゃないですよね?) 普通に、「おばあちゃんから」としたら、うちの子のような疑問は出てきませんか? どういう理屈で説明してますか? くだらない質問ですみません。

  • サンタさんのプレゼント

    長女は今5年生です。もの心ついた頃からクリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらっていました。親からもあげていたので、サンタさんをずっと信じてきました。(もちろん、どちらかは価格の安いものであったり、親からは生活に必要なものであったり)毎年、「サンタさんに何お願いしようかな~」と楽しみにしていました。昨年のクリスマス前、「サンタさんてほんとはママ?」と聞かれて「違うよ~ママはプレゼントあげてるでしょ~」と答えました。「そうやな~、2つもプレゼントくれるわけないもんな~」と納得していた様子です。しかし、今年は一言もサンタさんの話をしないのです!もしかして、気づいたのかもしれません。そこで、今年のサンタさんからのプレゼントをどうしようかと悩んでいます。気づいていようがいまいが、小学校の間はあげても良いかな~とも思うのですが。サンタさんがお父さんやお母さんとお子さんが気づかれた時皆さんはどうされましたか??

  • サンタさんからのプレゼントって・・・

    あたしは今19歳なんですが、 サンタさんを信じている歳の離れた弟がいるため 25日の朝、枕元にサンタさんからのプレゼントがある、 という形でプレゼントをもらっています。 なかったら「お姉ちゃんイイ子じゃなかったの?」 となるからです。 今年、あたしは絶対欲しいというものがなく 欲しいものは1月頃発売でした。 そのため、安くて欲しいなー、くらいのものを もらうしかないかなと思ったのです。 ところが、妹は現金をもらうと言いだしたんです。 理由は欲しいものが来春発売だから、そのお代を、と。 まだ妹もサンタさんを信じている頃、同じようなコトを冗談で親に言ったら 「サンタさんが現金なんて」と言われました。 それはあたしも納得で、夢を持っている妹弟がいるんだから 何か形あるものでと思っていました。 ところが妹にはそれでイイと親が言ったのです。 あたしに言ったコトと違うコト、そして現金という 夢のないコトに許せなくなりました。 もぅ誰もサンタさんを信じていない家ならありかもしれません。 でも信じている子がいるなら許されないのではないかと思ったのです。 しかも「現金ってありなの?だったらあたしも現金がいい。 欲しいものまだ発売じゃないし。でもおかしくない?」 というと、便乗するなんてと言われました。 そしてこの言葉で怒った母は妹、あたしのプレゼントをなしにしました。 そして妹の欲しいものは発売したら買う、と。 あたしはなしですが。 (もぅ歳も歳ですからそれはいいですが) プレゼントがないなんて1番おかしいコトで、 感情で弟がどう思うかなどどうでもよくなってしまった 母があたしは許せません。 そして「あんたのせいでもう来年からサンタさんはなし。(弟)にもワケを話す。」 というのです。 ホント最低なクリスマスです。 あたしに非がありますか!? サンタさんが現金ってありだと思いますか??

  • なぜ、子供にサンタを信じさせるのでしょう?

    うちには幼稚園年中の長女を筆頭に三人の子供がいますが、ここ数年クリスマスには悩んでしまいます。 私はクリスマスについて「大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日」と教えてきました。それが本当だと思うし、ただプレゼントを貰うだけでなく、家族の絆を感じる日にしてもらいたいからです。 なので、プレゼントは「お父さんとお母さんから」と説明するし、昨年は娘と一緒に紙で腕時計を作って家族にプレゼントしたりしました。 私は、サンタさんはいないと言いたい訳ではなく、むしろいるかもしれないと思っているのです。ただ、それは人々に幸せを運ぶ抽象的なもので、もちろんプレゼントを枕元に置いて言ってくれるわけではないので、子供には「遠い北の国にはサンタさんという人がいるんだって。でも世界中を回るのは大変だからウチにはこれないかもね~」と教えてきました。 でも、周りは「サンタさんに何を頼むの?」という話題で持ちきり… 昨年まではそれなりに納得してくれていたのですが、今年は「○○ちゃんは、サンタさんにこのオモチャを頼むんだって、どうしてうちには来ないかもしれないの?」と聞かれて答えに困ってしまいました… 周りに合わせてうちも「サンタさんから」にしたほうがラクなのかな、とも思いますが、ある程度の年齢になって、「サンタさんって本当にいるの?」と言われたら困ることになるので、やっぱり迷っています… なぜ、みなさんは子供にサンタさんの話を信じさせるのでしょう? また、ある程度大きくなって「今までのプレゼントは親からだったんだ」と知ったとき、どういう気持ちになったかも、教えくれると嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございます。 たくさんの意見を、お待ちしています。

  • サンタさんからのプレゼント

    少し早いですが相談させていただきます。 我が家は日常生活がギリギリの収入だということを前提に読んでくれるとありがたいです。 私は3人兄弟です。 毎年クリスマスには、(1)サンタさん(2)両親(3)祖父母×2(父方、母方からそれぞれ)、計4つのプレゼントを兄弟3人がみんなもらっています。しかし友達の影響もあり、だんだんとサンタさんが信じられなくなってきました。両親は「サンタさんはいるよ」と結構真面目に言っています。これからも「サンタさんはいない」とは言わないと思います。 だから両親の負担が少しでも減るよう、値段が高いモノはサンタさんに頼んでいました。 しかし、もしサンタさんがいなくて、両親がサンタさんのフリをしてくれているのなら、結局両親に負担をかけていたことになります。 そこで質問ですが、 ・今年のサンタさんへのプレゼントのお願いは安めにしたほうがいいですか? ・両親に「私は信じていない」と悟られないよう、信じたふりをしていたほうがいいですか? ・祖父母へのプレゼントのお願いは安めにしたほうがいいですか? どれか一つでも構わないのでよろしくお願いします。 以下の質問は本当に暇なときで構わないです。 …よく「子どもの幸せが親の幸せ」的なことを聞くのでサンタさんを信じている子どもの方が親は嬉しいのではないかと思うのですが、経済的に考えると普段ギリギリで暮らすよりはプレゼントを我慢したほうが幸せなのではないか、と思いまして。 親としてありがたいのはどちらでしょう??

  • サンタを信じている子供

    サンタを信じている子供 9歳の末娘が、「サンタさんへ、一生のお願いです。DSiが欲しいです。」というような手紙を書いています。 姉や兄からは「サンタなんかいるわけないじゃん。無駄だよ。」と言われながら、「分かってるよ。でも一応書いとくの。」と照れ臭そうに書いています。 本人も9歳ですから、頭ではサンタがいないのは分かっているのでしょうが、心の片隅に夢を信じる純粋な気持ちが捨てきれないのでしょう。 これを見た私は、胸がキュンとなり、もし朝起きて枕元にあったらどんなに驚くだろう?、このまま「やっぱりサンタはいなかった。」ということで夢を潰してしまていいのか?こんなことを言うのも今年が最後ではないか?たった1万5千円で夢が買えるなら安いもんだと思い、こっそり買ってサンタからのプレゼントを装い置いてあげようかという気持ちになりました。 しかしながら、娘は既に旧型のDSliteを持っていますし、今年のクリスマスプレゼントに両方のおばあちゃんからゲームソフトを買ってもらいますので、はっきり言って買い与え過ぎであり、必要性の低い贅沢なプレゼントになります。もし直接買ってくれと頼まれれば絶対に認めていないでしょう。 でも逆に言えば、親に頼んでもダメだと分かっているからサンタに頼んでいるのだとも言えます。 普通なら買ってやる必要はないものですが、僅かに残っている子供の無垢な気持ちを潰してしまっていいのかと悩んでいます。 皆さんはどう思いますか? ちなみに1万5千円の出費は、使うあてのない家電のポイントがありますので、全く問題ありません。

  • 全国のサンタさんたち、今年は何をプレゼントしますか?

    もうすぐクリスマスですね♪ そこで全国のサンタさんに質問です! (1)サンタ暦は何年ですか?(プレゼントする子供の年齢は?) (2)今年はなにをプレゼントますか? (3)それはその子が望むものですか?最近はテレパシー(?)を使えないサンタが多いのですが、子供がほしいものを知る裏技も教えてください。 (4)煙突がない家がほとんどですが、どうやって枕元に置きますか? (5)プレゼントをもらう条件は「良い子」であることですが、プレゼントする子はその条件を満たしていますか?良ければエピソードも教えてください。 寒くなりましたので、体に気をつけてサンタ業をがんばってください。

  • サンタさんのプレゼント

     もう少しするとクリスマスですが、サンタさんからプレゼントしてほしい物はありますか?  私は「デジタルビデオカメラ」がほしいです。

  • サンタさんからのプレゼントの格差

    息子(小1)が、「友達がクリスマスにサンタさんから任天堂DSをもらったんだって。なんで僕は、お菓子なの?僕もDSが欲しい。」と言ってきました。 サンタを信じている子供に本当のことは言えないし。 こんなとき、どうやって対応すればよいのか・・・ 今までもサンタについては、いろいろとごまかしてきましたが、 ・サンタさんは、どうやって家に入るの?煙突無いのに-->煙突はサンタさんが持っていて、入るときに取り付けて、帰りにはずして行くんだよ。 ・どうやって一晩でプレゼントを配るの?-->サンタさんは大勢いるんだよ。 など、 今回は、うまいごまかし方が思いつきません。 皆さんのお知恵を、教えてください。