エクセルで特定のシートを印刷するVBA

このQ&Aのポイント
  • VBA初心者です。エクセルで特定のシート「シート3」を印刷する方法について教えてください。
  • シート0からシート5まで複数のシートがあるエクセルファイルで、シート3だけを印刷したいです。
  • 現在、シート3を選択してから印刷するVBAを試していますが、シート3のページに飛んでしまいます。他に解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで、特定のシートを印刷するVBA

VBA初心者です。下記が可能か否かどなたか教えていただけませんか。 【内容】  一つのエクセルファイルに複数シートあるとします。(シート0~シート5まで)  「シート0」のトップページに選択ボタンをもうけて、それを押下したら、特定のシート「シート3」を印刷するのようなモノを作りたいと考えています。※ただし条件として、シートは「シート0」のままでその印刷処理を行いたいのです。(一度もシート3にいくことなく) 【今までの試み】 1.調べて下記のようなものを作ってみました。 Sub 特定シート印刷() Dim sh As Worksheet For Each sh In Worksheets If sh.Name Like "シート3" Then sh.PrintOut End If Next End Sub ただし、これだと、シート3のページに飛んで、印刷してしまいました。 2.次にマクロの記録で、マウス軌跡の実行を試みました。 具体的には、シート3をCtrlキーを押しながら選択し、ファイル→ 印刷→「選択したシートを印刷」を選択し実行しました。 この場合はシート0とシート3の両方が印刷されてしまい、希望通りにいきません。 そもそも、私の望んでいること自体が不可能なのか、 またそうでなければその解決方法をどなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snc35744
回答No.1

Sub zzz() Application.ScreenUpdating = False Sheets("Sheet3").PrintOut Application.ScreenUpdating = True End Sub

NEKO_1981
質問者

お礼

できました。有難うございました。