• ベストアンサー

石鹸の香り

石鹸の香りがするフレグランスの名前を教えて下さい。 ジバンシーのプチサンボンがそうかと思って 購入したら違いました。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.1

同じくジバンシーのグランサボンはどうですか? 似たような名前ですが香りは結構違います。 最近はテスターが置いてある店も多いので試してみてください。

gekyu16
質問者

お礼

グランサボンでしたかー。 そっちを購入してみますね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

こんにちは(*´ー`) 資生堂のビバーチェが私はお気に入りです。 特にウォーターグリーンという香りのものが気に入ってるのですが、店頭にはあまり置いていないのでいつも取り寄せてもらっています。 ビバーチェは他の香りもみんな石鹸のような香りです。

gekyu16
質問者

お礼

懐かしいーです。 まだ購入できるんですね。 オレンジいろの容器をよくつかってました。 週末に覗いてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石鹸の香りのする香水

    石鹸の香りのする香水を探しています。 このサイトでも同様の質問を見つけ試した香水は、 ジバンシィの『プチサンボン』です。 ですが私が探している香水とは少し違う気がして・・・。 どなたか、これ以外でも「石鹸の香りのする香水」を 御存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • せっけんの香り・・・。

    石鹸の香りが大好きで今、プチサンボンを愛用してますがこれ以外にも、お風呂あがりのような清潔な香りのする香水があったら教えてください。 また、つけるのはどの辺でどのくらいが適量なのでしょう。さりげなく香るつけ方知りたいです。

  • 石鹸の香り

    香水で石鹸の香りのするのって何がありますか? 仕事がらきついにおいより、石鹸の香りがいいのです。 また、香水にかかわらず、洗剤、柔軟剤で、においが続くのってありますか? 柔軟剤では、ハミングフレアのフレグランスコレクションがあると聞きますが、どうなんでしょうか?

  • 石鹸の香り

    石鹸の香りのする香水をさがしています。 よく、電車の中で素敵な香りがする人がいるのですが、直接聞くわけにもいかず、???です。 昔、資生堂のホネケーキという化粧せっけんがあったのですが、その香りと同じような香りなんですよね~ その香水がなんという名前か知りたいんです。結構同じ香りの人がいるのでメジャーなものだと思うのですが・・・・・

  • シャネル22番に匹敵するのは?

     22番がほしいのですが  似た香りで安いもので代用したいです。  22番の香りをご存知の方で  アドバイスありますかた、  よろしくお願いします。または  石鹸の香りが長く続くタイプも  教えてください。  ジバンシーのプチサンボンは  持続しないので他に教えてください。

  • できるだけ香りが強く感じる石鹸を教えてください

    タンスの引き出しに入れて芳香剤のようにと考えています。 どなたも石鹸の香りならいい気持ちですよね。市販の芳香剤の香りが大の苦手で、香りにデリケートすぎる私でも石鹸の香りなら強くてもOKです。 化粧石鹸、浴用石鹸、バス石鹸などといろいろ言われているもので結構です。芳香剤として使用するので、できるだけ香りの強い石鹸を探しています。香りの強いものと言っても特別香水石鹸の必要はありません。いわゆる一般的に言われている“石鹸そのものの香り”で、その中でも抜きん出て香りが強ければベストです。要はタンスの中の物に石鹸の香りを移すことができればいいのです。 それに該当するようなお勧めの石鹸を教えてください。 また、アドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、

    香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、今二つの候補があるんですが、下の二つのではどちらが香水っぽくない甘い匂いですか? ・ジバンシー のプチサンボン ・ジャンヌアルテスのブンブンシャボン

  • 石鹸の香りとは具体的には何の香り?

    海外在住です。 私は石鹸のような香りの香水を探しています。 が、こちらでは 日本のように 石鹸の香り という名の香水はなく、店員さんも 清潔感のある石鹸のような香りです 等と言って 香水の香りを石鹸に例える事はありません。 質問1.そもそも、何の香りが石鹸の香りに近いのでしょうか? イチジクでしょうか? 2.何の香りが入っていたら石鹸の香りとは程遠くなりますか?

専門家に質問してみよう