• ベストアンサー

沖縄のディスカウントショップ情報 泡盛等

今月、中旬に沖縄へ行くことになりました。 私の地元では、おみやげ屋さんで地酒を買うのよりも、ディスカウントショップ(お酒も扱う店舗)で買った方が、かなり安く買うことが出来ます。沖縄でも、そんなお店があれば立ち寄りたいと思います。 また、その他お土産等の激安ショップがあれば教えていただければ助かります。尚、沖縄での移動はレンタカーになります。南部、那覇、恩納村、水族館方面を移動の予定です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 泡盛のディスカウントショップといえば「アルテック」ですね。 泡盛は県内ほとんどの銘柄が揃ってますし、とっても安い。 (割引率ももちろんありますが、県内で地元の人が普通に飲んでいる 日常用のリーズナブルな泡盛が多いということです。) また大型店舗では酒類だけでなく、地元のお菓子や食材、 Tシャツなんかも売っています。ここで、もしかしたらお土産は揃うかも。 アルテックは県内各地にありますが、 那覇西町店(那覇・ロワジールホテルの近く) http://9199.jp/phone_page/06083860/ 那覇小禄店(ゆいれーる赤嶺駅の近く) http://www.naha-town.com/review/nh013878/ は品揃えもよく、場所もわかりやすいと思います。 また、お土産は地元のスーパーで安く買うことができますよ。 「サンエー」「かねひで」「ジャスコ」など、国道沿いに大型店舗がけっこうありますので、 一度寄ってみられることをオススメします。 アルテックやスーパーで一度買ってしまうと、 国際通りや空港では(たとえ割引券があっても!)バカバカしくて買えなくなります。

gabaitoku
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。