• ベストアンサー

この年末、ヨーロッパでお勧めの旅行先は?

現在イングランド在住の30台夫婦(子供無し)です。 12月26日頃から1月2日までの休みをヨーロッパ(か周辺)のどこかに旅行したいのですが、 下記の条件を満たすお勧めの行き先のある方、是非教えて下さい。 ・マンチェスターかリバプールからなるべく直行便(か乗り換え一回程度)のフライトがある ・イングランドより寒くない ・一箇所滞在でのんびりできる ・車なしでも食事や買物が出来る ・食事の選択肢がそこそこある程度にひらけている ・風光明媚 ・治安が特に悪くない よろしくお願いいたします。

• baian
  • お礼率73% (116/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mide
回答No.2

カナリア諸島はほぼ全項目にあてはまると思います。英国からの旅行者も多いですね。 直行便は判りませんが,1回乗換えなら飛行機もあるでしょう。パッケージツアーも多いと思いますが,今からで間に合うかどうか。 年末年始ごろはヨーロッパ内は北の方は寒いし,南でも地中海沿岸は雨が多くて閉口したことがあります。ポルトガルもいいかもしれません。夏にしか行ったことはないのですが。

baian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カナリア諸島は夏に一度行きましたが、前と別の島に行ってみるという手もあると思い至りました。飛行機も仰るとおり多いですし。 ポルトガルは、一昨年の冬にリスボンとその周辺に行きましたが、他の地域でお勧めがありますでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1です。  アテネで 世界遺産巡りしたり、 クルーザーに乗って島巡りしたり、 楽しかったですよ~  「タベルナ」の食事も とっても美味しかったです。  折りたたみ傘は必要かと思いますが・・・  

baian
質問者

お礼

重ねてのご回答、ありがとうございました。 教えて頂いたおかげで、地中海周辺が良さそうだと見当をつけて探し、 マルタ島に行くことにしました(フライトやホテルの空きもあったので)。 ギリシアもまたの機会にトライしてみたいです。

• Mumin-mama
回答No.4

グランカナリアをお勧めします。 私は、テネリファしか行ったことがありませんが、グランカナリアのほうが海岸などずっときれいだそうです。 あげられている条件はすべてOKです。 テネリファの英国バーのアルバイトの青年から聞いたのですが、本国より物価が安いので、イギリス人は週末だけ飛行機で来るリピーターが多いそうです。 食べ物やワインはおいしいです。 ペヨッタの生ハムを赤ワインでいただくのはお勧めです。 また、バナナのベイリース(リッカー)やレモンの皮の入ったコーヒー、ケーキ類、イカのステーキや蛍イカのから揚げも美味でした。 一年を通して、30度くらいだそうで、ゴミひとつ落ちていませんでした。毎晩、夫婦で散歩していましたが、大変平和に見えました。

baian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もテネリフェは楽しかったのでカナリア再訪も考えたのですが、 希望の日程でホテルが取れず今回は見送りました。 またの機会に他の島も行って見たいです。

• mide
回答No.3

カナリア諸島は,島によって特徴がありだいぶ違うようですね。私は2つの島に行っただけですが,やはりそう思いました。年末年始の時期でしたがとても暖かで海で泳ぎました。 ポルトガルは南岸のリゾート地に滞在してリスボンにも行ったりしましたが,小さな町もきれいだし古い遺跡もあります。また海岸の地形の変化が楽しいです。でも冬には行っていないのでお勧めできるかどうかは判りません。日本人旅行者には,ポルトガルは北部の方が人気があるようですね。

baian
質問者

お礼

重ねてのご回答、ありがとうございます。 皆さんにお勧めいただいた地域で フライトやホテルを探し回ったのですが、丁度日程が合うのがなくて、 結局マルタに決めました。 ポルトガル北部も、次の機会には是非トライしたいです。

回答No.1

アテネとかバルセロナはいかがでしょうか?

baian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バルセロナは、去年の夏に行きました。ギリシャは未踏なので検討いたします。できれば、お勧めの理由を教えていただけますか?