• ベストアンサー

video studio 12 体験版でDVDの音がずれる・・・

こんばんは。Ulead video studio 12の体験版を使用しています。友達の結婚式のビデオを編集して DVD-Rに焼いたところ、途中から映像と音がずれていました。編集したものをパソコンで確認するとちゃんと再生されます。やはり体験版だからなのでしょうか?購入すれば、正しく焼けるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

いったん、MPEG2で書き出して、そのファイルが正常に再生されるかどうかかくにんしてください。 出来るようであれば、 完了→ディスクを作成→DVD を選んだときに ファイルの読み込みが出来ると思うので、 最初にのっているクリップを削除した後、ファイルを読み込みます。 そしてディスクをライティングしてみてください。

jya-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。 色々方法があるのですね。 製品を購入した場合もこのようなことが起きたら心配ですが… 初心者の私にも使いやすかったので、購入を検討してみます。