• ベストアンサー

岡山から横浜までの格安新幹線を教えてください!!

初めまして。 実は今度あるアーティストさんのコンサートへ行く事が決まりました。 1/4なので、バスが取れず新幹線となりました。 岡山から横浜までの新幹線で一番安いのを教えてもらいたいです。 小学生料金で行くので良ければ料金も載せて頂きたいです。

noname#74236
noname#74236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

1月4日の何時頃まで新横浜駅に着きたいんでしょうか。ヤフーオーク ションを見ました所、1月4日(日)に横浜アリーナでのHey Say JUMP ライブがあり、正午からの分のチケットが出品されていました。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b92267568 その公演なのか別の時間の公演なのかは分かりませんが、正午からの 公演に行く場合、開演1時間前に新横浜駅に着きたい場合は遅くとも 7時49分に岡山を出るのぞみ2号に乗らなくてはなりません。しかも のぞみ2号は博多からの初列車の上、自由席が3両しかありませんので、 指定券が取れなかった場合は、当日は朝早過ぎて恐縮ですが、6時08分 又は24分に出る岡山始発の(のぞみ号)の自由席を利用されると 良いと思います。 岡山⇔新横浜 往復のぞみ指定席 大人31,500円 子供15,740円 バスで行く場合 akarikacha様が取れなかったバスは恐らくツアー バスだと思われます。一般の高速路線バスの多くはご乗車日の1ヶ月前 予約を始めますので、1月4日に首都圏に着きたい場合は明日中に バスの予約をされておく事をお勧めいたします。また、岡山からの バスが取れなく買った場合でも、JRで京阪神まで出れば、バス路線は たくさんありますので、京阪神発着の夜行高速バスもチェックして 置くと良いと思います。 岡山→(山陽本線)→姫路→(新快速)→大阪 在来線2,940円 大阪駅桜橋口23時50分発ドリーム大阪4号 東名江田まで8,300円 東名江田→(徒歩)→あざみ野駅→(地下鉄ブルーライン)→新横浜 大阪駅桜橋口22時20分発 ハーバーライト横浜号 横浜まで8,230円 横浜→(横浜線 時間帯によっては東神奈川で乗り換え)→新横浜 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

と言うか、4日は上りのピークです。 どの列車も12月4日の午前中には売り切れますよ。 普通の料金でも買えない状況となります。 自由席では、東京まで立つような状況となるでしょう。