• 締切済み

もう別れたほうが良いでしょうか。。。

takayama07の回答

回答No.25

別れた方がいいと思います。 結婚を踏みとどまる理由として「多忙」はおかしいと思います。 例えば自分が無職であるとか、職業が安定していない、バツイチである、年齢が若すぎる、などでしたら結婚を踏みとどまる理由になり得ると思いますが…。 私事で恐縮ですが、私の旦那も週に3日は会社に泊まり込むような忙しい人間ですが、それについてこちらが文句を言っても、怒鳴られたことはありません。 「仕事が忙しい」からといって「お前が俺を追い詰めて俺に言わせてるだけなんだ!全部お前が悪いんだ!」と言うような受け答えをする男性には人間としての思いやりや誠意が感じられません。 お子さんを望んでいらっしゃるようですが仕事が一番大事な人との間に子供ができて、育児協力は望めますか?お子さんとご自身が同時に風邪で寝込んだ時、彼は仕事を休んで看病してくれますか? 愛があればなんとやら、といいますが、結婚と恋愛は別です。 結婚、出産が諦められないのなら、お別れした方が良いと思います。