• ベストアンサー

なんとXPがたった400円!

ヤフオクでXPのインストールCD&プロダクトキィを落札しました。 インストールもアクティベーションも普通にできました。アップデートもできました。 ただ普通でないのが落札価格です。ただの4百円です、これは尋常ではありません。PCデポでもドスパラでも同じものは1万円はくだりません。 ウィルスバスターやカスペルスキーのオンラインスキャンをしてもマルウェアは検出されません。感じとしておかしいところもありません。 でもこの値段でまともなものが手に入るはずはありません。なにか罠でもあるのかと思ってしまいます。キーロガーやリモートプログラムが仕掛けてあるならそれを見破る方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.4

>インストールもアクティベーションも普通にできました。アップデートもできました それならそんなよけいな心配は必要無いと思いますよ。 世の中いろんな人がおられるので、いくらかにでもなれば捨てるよりましという人もいますので。 それでもまだ心配なら、思い切って自分が400円損をしたと思って、あっさりそのOSの使用は止めて正規ルートで正規品を買いましょう。

windows186
質問者

お礼

そういっていただくと少し安心できます。今はやたらなことはしないで様子をみることにします。

その他の回答 (3)

• koketa58
回答No.3

数日後に画面が真っ黒くなるならインチキWindowsです。

windows186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずパスワードやアドレスを入力せずに様子を見ます。

• goold-man
回答No.2

オンラインスキャンだけでなく、セキュリティ対策ソフト(ウィルス、スパイウェア・アドウェア対策)をインストールしてください。 フリーソフトもありますから。 オンラインスキャンは原則、検査のみで駆除はしません。 >ただの4百円です 不要になった人にとってパソコンやOSの「価値」はかわりません。ただ、でも400円でも同じことです。 ちなみに、私は98SEやMeを知人に無償譲渡しました。XPも4台あるので、1台は無償譲渡予定です。

windows186
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウィルスバスターをインストールして様子を見ることにします。

• violet430
回答No.1

スパイウェアをチェックする事です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 偽造品ならいずれWindowsアップデートで引っかかるでしょう。

windows186
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。丁寧なリンクもはってくださりとても参考になります。