• 締切済み

ジョイスティックはPCで使えるのでしょうか

meatmanの回答

• meatman
回答No.1

>アナログコントローラーに対応していないと掲載されているのですが、 一対アナログコントローラーに対応していないとはどういった 意味なんでしょうか。 PS、PS2用コントローラについてるアナログスティックの役割は果たせませんって事です。 要するにスティックは十時キーの入力と同じ事しか出来ないという事。 >一応PS2・PSのコントローラーをPCでできるようにに変換するための変換機を持っているのですがこれに繋いで本当にPCでゲームがプレイできるのでしょうか? 家にある変換機とHORI製ジョイスティックはPCで認識はしましたが、必ず使えるかどうかは実際試してみないとわかりません。 保証は出来ませんがPS、PS2対応であれば大体は使えるはず・・・。

fixsto
質問者

お礼

ありがとうございます。 meatmanさんの回答とても参考になりました^^ ここまで詳しく回答してくれるなんてとてもありがたいです! 自分の実体験まで掲載ありがとうございます^^ 初めての質問だったのでなんてお礼を言っていいか分かりませんけど 感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます!

fixsto
質問者

補足

HORI製のどんなジョイスティックをお使いになられてるんですか? できれば細かく教えていただけないでしょうか。