• 締切済み

ジグヘッドに中通しおもり

ジグに中通しオモリをつけても食いには問題ありませんか? ガン玉のほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

中通しオモリを使うのでしたらわざわざジグヘッドを使わなくても普通の針で良いんじゃないですかね? (いわゆるキャロライナリグです) 中通し+ジグヘッドでオモリが2箇所に付いているとキャスト時に仕掛け全体がまっすぐ 飛ばなくて飛距離が落ちると思います。

• mentos555
回答No.1

ジグヘッド以外にオモリを使用するとバランスが悪くなります。 何釣りで使用するのが目的か不明なのでアドバイスし難いと思います。

tetopo0610
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ソフトルアー根魚を狙った釣りです。