gooブログの検索画面で画像表示されている人とされてない人の違いはなんですか?

このQ&Aのポイント
  • gooブログの検索画面で画像が表示されている人と表示されていない人の違いについて教えてください。
  • gooブログの検索画面で画像が小さく真中に表示されてしまう問題について、画像サイズや位置の変更方法について教えてください。
  • gooブログの検索画面に再投稿した際、画像が反映されない問題について、ブログアドバンスに申し込むことで解決するのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooブログの検索画面で

「gooブログ検索」や「ブログ全体検索」「ジャンル検索」で 画像が表示されている人とされてない人の違いはなんですか? [画像を選択/解除]から[この画像を使用]を使うと 表示される事はわかりましたが サイズが小さく真中に表示されてしまいます。 [IMG]を使う時と同様に 大きくしたり、位置を変えたりは出来ないんでしょうか? また新規で投稿した後(文書のみ)、編集で再投稿(画像付き)しても 検索画面には反映されないんですか? これらはブログアドバンスに申し込まないと出来なかったりします? 質問の意味が分かりづらいかもしれませんが どなたかわかる方、宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluhi
回答No.1

おそらくgooブログのユーザーでいらっしゃると思いますので、それを前提にお答えします。 「gooブログ検索」や「ブログ全体検索」「ジャンル検索」で画像を表示させるには、おっしゃる通り[画像を選択/解除]から[この画像を使用]を使って表示させた画像に限ります。 >サイズが小さく真中に表示されてしまいます。 サイズを大きくするには、設定メニューの[ブログ設定]→[記事リストの画像サイズ]→[オリジナルサイズ]に設定してみてください。 位置は固定なので、変えることはできません。 またこれらは無料でもできることです。アドバンスユーザーになる必要はありません。 >また新規で投稿した後(文書のみ)、編集で再投稿(画像付き)しても 検索画面には反映されないんですか? これに関しては、よくわかりません。

nancy31
質問者

お礼

ありがとうございます(*^∀^*) 問題解決です♪