• ベストアンサー

デスクトップPCからノートに変える場合に必要なモノ

現在自分はデスクトップパソコンを使っていますが、仕事上の理由でノートに変えなければならなくなりました。 そこで質問ですが、ノートPC本体以外に最低限どうゆうモノ(環境)が必要になってくるのか教えて下さい。 なにぶんPCにはとことん疎い人間なのでどなたか分かり易く教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

ANo2です。 外に持ち出すなら。 セキュリティ http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/bagsecurity/index.html http://www.sanwa.co.jp/product/acc/hardkey.html 先日NHKでも紹介していた便利グッズ http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/06/12/644249-000.html 最近は無線LAN内蔵がほとんどなので無線LANのアダプタは不要でしょう。 それからACアダプタがもう1個あるとよい。 これは自宅用と仕事場用です。 持ち運ぶと線は邪魔だし結構重い、自宅と仕事場に置きっぱなしなら充電も安心です。 予備バッテリは余程の事が無い限りは不要でしょう。

rakutenyoi
質問者

お礼

再度のレスと詳しいご説明感謝致します。 今すぐに変えなければいけない状況とゆうわけではないのですが、近いうちに必ずノートPCが要るようになるので不安に思い質問しました。 他の方々にも丁寧なご回答を頂き嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tarudo
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

こんにちわ 自分もデスクトップからノートに変えて今はノートを使っています。自分の場合ですが本体・バッテリー・アダプターがもともと付いていました。 必要かはわかりませんがマウスとかケースとかですかね。あとインターネットをやるならもしかしたら無線LUNとかがいるかもしれません。一部に固定して使うなら必要ないと思いますけど。 他に何かあったら気軽に聞いてくださいね。

rakutenyoi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 地図を検索したりするのでインターネットは必要不可欠になります。 >もしかしたら無線LUNとかがいるかもしれません 無線LANは機種によって必要なんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2
rakutenyoi
質問者

お礼

確かに衝撃をやわらげる為のキャリングバッグは必要になってきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4854/10269)
回答No.1

格段に必要になる物はありません。 メーカー製デスクトップPCであればマウスが附属しているのが普通ですが、ノートPCの場合はもしかしたら附属していないかもしれません。

rakutenyoi
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 早速量販店舗に行き探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCからデスクトップPC本体の機能は使える?

    私のノートPCのグラフィックボードがオンボードで性能が低いのですが、性能のよいグラフィックボードを搭載したデスクトップPCの本体に接続して、そのデスクトップPCの本体のスペックで、3D処理等をさせたいのですが可能なのでしょうか。 例えば、そのノートPCで3Dなオンラインゲームをやるとして、グラボの性能が低いためかくかくな動きになります。そこで、ハイスペックなデスクトップPC(グラボも優秀な性能をもつものとして)の機能を使ってそのオンラインゲームをやりたいのです。 ですが、パソコン自体はノートパソコンを利用してやりたく、モニター等を別に用意したくありません。処理性能をデスクトップ本体として使い、表示や入力はノートパソコンとして利用したいのです。 その、つまりは、サーバ側(デスクトップPC)で処理を行って、その結果をノートPCに写してやりたいということなのですが……。できますか? 分からない点ありましたら指摘いただければ補足しますので、よろしくお願いします。 ※デスクトップPCはいわゆるパソコン本体だけとして仮定していただき、初期設定等は済のものとさせてください。

  • 現在、ノートPCを持っているのですが、ノートPCにデスクトップ型のモニ

    現在、ノートPCを持っているのですが、ノートPCにデスクトップ型のモニタを接続して拡張デスクトップにしたいと思うのですが、接続してもデスクトップ型モニタとノートPCのモニタ共に同じ画面にしかできずに困っています。 何かが足りないと思うのですが、 必要な物を教えて頂ければ幸いです。 すみませんが、ご存じの方ご教授願います。

  • ノートPCにデスクトップPCをつなげるか?

    私が今使用しているPCはDELLの『INSPIRON 1545』なのですが、今度デスクトップのPCのデータを確認し、さらにデスクトップの方からノートPCの方にデータをコピーしないといけません。 その場合、デスクトップ用のディスプレイ単体は無いのですが、ノートPCにデスクトップの本体を直に繋いでノートPCの方で確認する事ってできるのでしょうか? ゴチャゴチャしていますが、どなかた詳しい方教えてください。お願いします。

  • ノートPC vs デスクトップPC

    友人が初めてパソコンを購入します。 「ノートとデスクトップ、どっちがお勧め?」と聞かれたのですが、あまり詳しく説明してあげられなくて困っています。 ・ノートPCは持ち運びできる。 ・デスクトップPCは設置するのに広いスペースが必要 ・デスクトップPCは改造できるらしい? くらいしか答えられませんでした。 友人は未だに悩んでいます。もうちょっと説得力のある説明をしてあげたいのですが、皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか? ノートPC、デスクトップPCのメリットとデメリットを詳しく教えてください。お願いします。

  • ノートPCでデスクトップPCを操作できますか?

    現在ノートPC(win98,penII366mhz,64mb)を所持していますが,DVDドライブの購入を検討しています。 デスクトップパソコンの本体部分(ハードディスクなどの入った箱)のみ購入(キーボードや液晶を購入しない)し,それをノートパソコンとLAN接続することによって,ノートPCからデスクトップPCを操作する(例えばDVDソフトをノートの液晶画面で視聴する。)ってことができるものでしょうか? おかしな質問とは思いますが,どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

  • ノートPCとデスクトップ本体の接続

    ノートPCと別のデスクトップ本体の内容をノートパソコン画面で みたいのですが接続は可能でしょうか。 USBケーブルは何を使ったらいいのでしょうか?

  • デスクトップPCにするか、ノートPCにするか

    どちらを購入するか悩んでます。 やりたいことは主にDTM、動画編集(動画に音声貼ったり、テレビのCMカット程度)、あとプレステとかのゲーム機から動画などキャプチャーしたいです。 余裕があれば3Dゲームも遊べる環境にしたいのですが、どのような装備のパソコンを購入すればよいでしょうか。 メモリは最低1Gくらい必要だと思うのですが、友人にノートもデスクトップも性能は変らないと言っていました。これだけのことをやろうとしたらデスクの方がいいような感じがしたんですが…どうなんでしょうか? ちなみに予算は20万ちょっとまでで 最近目をつけてるのがデスクトップだとバリュースターかFMV ノートだとVAIOかLavie、ダイナブックあたりです。

  • デスクトップPC-有線-ノート-wifiは可能か

    先日2003年製のHPのデスクトップPCを手に入れたので、これにBean Linuxをインストールしてサブ機にしようと思ってるんですが、家のネット環境が無線LANですので有線のみのこのパソコンではネットに接続できません。 そこでこのデスクトップPCをメインで使っている2011年製のノートPC (OS:Windows7/Ubuntu)にLANケーブルで接続して、このノート経由でネットにつなげないでしょうか。 若しできる様であれば、手順も教えていただけると幸いです。

  • ノートPCをデスクトップ液晶に繋いで使用できませんか?

    液晶がほぼ全壊しているノートPCがあるのですが、 液晶以外は無傷だと思われます。 液晶の修理は凄く高いと聞いて、現在は違うPCを買い、それ使用しているのですが、 液晶が壊れているノートPCをなんとか使用できないものかな、と質問してみました。 液晶が割れているだけで、PC本体はほぼ無傷状態だと思います。 それなので捨てるに捨てられず、できれば安く再利用できればなと思っております。 色々と調べたのですが、わからなくて; 古いパソコンなのですが、シャープ製ノートPC、PCMJ760C、OSはWinMeです。 液晶が割れているこのノートPCを、デスクトップ用液晶やモニタに接続して使用できませんでしょうか? 小さな情報でも良いので、何か知っている方おりましたら、情報をお願い致します。

  • この場合、デスクトップは必要ですか?

    数年前、Core2Duo搭載のノートでムービー編集(AVIをWMVに変換)の目的で使用しており、編集時間が少々長いと感じ、Core i7搭載のデスクトップを一台組み立てました。その組み立てたデスクトップとノートの速さを比べてみると、数分早いという感じでした。ビデオカードも配置し、どんな高負担のゲームでもできるように環境を整えました。 ただ、数年使って来て、少し疑問に感じる事がありました。 それは、ムービーの編集をやっていくたびに、時間の差がそれほど感じなくなったということと、自分のやりたいPCゲームがなくなってきたということです。 ノートもHDD搭載でしたが、SSDに換えて驚くほど速くなりました。またDVDドライブ搭載のノートでしたが、スペックを診断すると、ブルーレイの視聴の可能ということで、ドライブも換えたら、スムーズに見れ、速さに関してはあまり困っていません。 最近ではPCゲームがプレイステーションやXBOXなどでも発売されており、デスクトップがなくても、ゲーム機があるため、デスクトップを手放そうかと思っているのですが、やはりデスクトップは必要なんでしょうか? デスクトップの良いところなど、ありましたら教えていただきたいと思います。