• ベストアンサー

ノートをデスクトップへ

前使っていたノートパソコンが必要なくなったので 今使っているちょっと古いデスクトップパソコンに 一切合財を積み替えちゃおうかと考えております。 それって可能??っと言うのが今回の質問です。 CPUとかメモリとかHDDとか… 可能か不可能か…また可能ならそのやり方を 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

ノートPCをばらして、デスクトップ用ケースに収納ではなくて、ばらして、デスクトップ強化用の部品として活用したいのですよね? まず、不可能です。 CPU、メモリは一部の機種を除き、殆どの機種はノート用を使っているので、デスクトップ用M/Bへの取り付けは不可です。 確実に流用出来るであろう物はHDDですね。 HDDなら、外付けケースに収納して使うとか、アダプタを介して内部増設可能です。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd160u/index.html http://www.ainex.jp/list/case_in/wa-020.htm http://www.ainex.jp/list/case_in/wa-030.htm 光学ドライブもアダプタを介せば接続可能ですが、デスクトップ用ケースですとベイへの取り付けに一工夫いりますね。 http://www.ainex.jp/list/case_in/wa-010.htm

Jony-hina
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 言葉たらずなのに、ばっちり的を得たお答えでした。 大変参考になりました。 ノートのHDDを新しいものに変えたばかりだったので、 とりあえずそれが使えれば文句なしですw 初心者ながら頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yosi_yosi
回答No.1

無理やりにならば、ノートPCの方がデスクトップの筐体よりも小さいはずなので、入ると思います。 しかし、マザーボードの固定はどうするのか、I/Fはどうやって筐体の外に出すのか、電源はどうするのか、ディスプレイは... とにかく、大掛かりな作業になるでしょう。DIYで板金などを加工するって言うのならば別ですがね。 まぁ普通に考えて、無理(というかそれだけの労力をかけて作業しても無駄でしょう)ですね。

Jony-hina
質問者

お礼

すかさずなお返事ありがとうございました。 出来ないとわかったのは残念ですが、 にわか知識で変なことしないでよかったです。 本当にすばやいお答えありがとうございました。