• 締切済み

TDLカウントダウンについて教えてください。

今回、初めてTDLカウントダウンに家族4人で行きます。8歳と1歳の子を連れて行くのですが、どのような防寒対策をとれば良いですか?カウントダウン初心者ですので、注意する事や楽しみ方などちょっとした事でも助かりますのでアドバイスを下さい。

• 01700
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• n_mimiy
回答No.4

ホテルはお取りでしょうか? ものすごく寒いです。 多分、カウントダウンまでお子さんの体力が持ちません。 レストラン等は暖をとろうとする人であふれかえっています。 お手洗いも混んでいますので早め早めで対応しないともらしちゃいます…。 ダウンのベンチコートを着ていきましたがとっても暖かかったです。 TDLは海風ですので相当寒いですからカイロ類は多めに持っていくといいですね。 モコモコしても厚着させましょう! お子さんがいらっしゃるのでしたら中央のカウントダウンが見れなくてもよろしければ、ショーベースのところでやっているショーで迎えてみてはいかがですか? 0時近辺に終了の回のショーです。 完全に席が決まっているので座って見れます(イスは冷たいですが…) 私が行った時はウフフなカウントダウンがあったので今年もあると思います♪ 見えるか見えないかの中央のショーを見るよりオススメですヨ。 行動は一番小さい子に合わせてあげて下さい。 寒さで相当体力を消耗すると思いますから一番つらいのは幼い子です。 さらに寒い中並んだりするので室内ショータイプのアトラクションをうまく取り入れたりしましょう。 座れるかわかりませんが、チキルームの待合の岩のようなイスは暖房みたいなのがあって暖かいです♪ 外気ですから少し寒いですけどね…。 幼児にはオムツを安全のために履かせてあげればお漏らしもある程度防げると思います。 楽しい年末になるといいですね☆

回答No.3

あの激寒い時間帯のあの超絶に混んでるところへ1歳児を連れて行くのですか?? 数年前には雪降ってきたことがあるんですけど・・・・・ http://www.kitagawa-hanga.com/disney/index.html ↑ こちらサンのサイトが詳しくかかれてますのでかなり参考になると思います 他にも「ディズニーカウントダウン」でくぐればかなりの去年のレポが読めますので、片っ端から目を通されたほうがいいですよ。 入園開始になったらとにかく「押し合いへしあい」になります。 子供さんがはぐれないように少し時間帯をずらして入るほうがいいです。 モノを落としたりしても拾えませんので(殺気だってるので入園ゲートでもたもたしてると後ろから怒声が飛んできます) が、そうするとパレードはほとんど見えない場所しか空いてないと思います。 トイレ行くにも 食べる物を買ってくるにも とにかく何をするにも大行列です 通行も片側通行とかになったりで行くにも戻るにも大変な労力になります。 8歳児でも一人で行動(トイレとかも)させないように、迷子になります。 「寒さに耐え・大混雑に耐え・ひたすら我慢」 できればお子さんのためにも1歳児の赤ちゃんは連れて行かないほうが無難だと思いますが

• mat983
回答No.2

http://unkar.jp/read/love6.2ch.net/park/1198844355 上のサイトに情報があります。 抜粋すると 「ホカホカになれる上着・手袋・帽子・厚手の靴下・マフラー・耳あて 貼るタイプのカイロ・パンツはタイツ等で2枚重ねで履いたりジーンズよりコーデュロイ等の方が冷えない・・」 トイレや他の書き込みも多数あるので参考になると思います。 また、下記のサイトも役立ちます。 http://www.kitagawa-hanga.com/disney/indexfaq.html#Q0080 ●一番良いのはスキーウェア  これが一番暖かい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439948.html?ans_count_asc=1

• 3zuki
回答No.1

とにかく、めちゃめちゃ寒かったのと、なかなか場所取りがハードだったのを覚えてます。レジャーシートはもちろんのことお尻の下にしくもの座布団や薄いクッションはあるといいですよ。てか、必須!!防寒着はフード付きorニット帽(頭が寒いため)手袋、耳当て(カウントダウンが始まったら聞こえないため外す)ひざ掛け。車で行くのでしょうか??布団や毛布は沢山持っていくといいですよ!!いざとなったら会場に持ち込んで体にかける。※わたしが行ったときは毛布をかけてる人がいました。 場所取りはなるべくトイレに近いとこをゲットするとよいです。

01700
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 しっかり準備していく事ができて大変参考になりました。次からは 大丈夫です。子供達も大変喜んでしました。やっぱり普通の日の方が 満喫できるかな?と感じました。これはこれで良い経験になりました。