• ベストアンサー

当て逃げ

先日、平成20年11月25日13:00頃、大阪府の枚方市にあるくずはモール内の駐車場で買ったばかりの新車(セレナ)が当て逃げされました。 キズの度合いがバンパー、スポイラー、フェンダー、ライトにまで達して左半分が原型をとどめていませんでした。 すぐに、警察と駐車場の管理会社を呼びましたが民地での事故ということで警察が介入出来ないと言われました。 当てたのは、隣に止まっていた黒のキャンピングカーの様な外車だと思います。(塗料が付いているから)くずはモールには防犯カメラが付いており、各車のナンバーも登録されるようになっているので、管理会社で調べてもらうとその時間帯に出て行く該当する車が1台だけあったそうです。ですが、個人情報とのことで教えてくれません! (今保険会社に相談中) そこで、最近黒のキャンピングカー(アストロの様なかんじ)の外車で右半分(おそらく前方ドア付近)が傷ついた車を枚方市もしくは八幡市付近で目撃された方は情報をお願いします。 このままでは、泣き寝入りになってしまいどうしても納得がいきません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

枚方、八幡付近の小さな修理工場まで丹念に調べていくのがいいと思います。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e6%9e%9a%e6%96%b9%e3%80%80%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%b7%a5%e5%a0%b4 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e5%85%ab%e5%b9%a1%e3%80%80%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%b7%a5%e5%a0%b4 全部電話すれば工場のほうでもチェックしてくれるのでは。 修理しなければ、そのうちモールでみかけるはずです。

supermayuge
質問者

お礼

親切にありがとう御座います。 周辺を調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

当て逃げは民地内であっても犯罪です。大阪府警のトップか警察庁に「親展」で訴えましょう。後はしつこく取り上げてくれるまで催促することです。役所(警察も役所)は声の大きい人かうるさい人の意見はよく聞きますから。

supermayuge
質問者

お礼

ありがとう御座います。 もう一度掛け合ってみます。

• trajaa
回答No.3

私有地内の事故でしょうけど・・・・ 車がそれだけ損傷を受けているなら、『器物損壊』には当たらないのかな? 大阪府警にやる気が無いだけなんじゃ?

• zorro
回答No.1

弁護士に相談したらどうですか?