• ベストアンサー

顔のたるみはどうすればいいのでしょうか?

当方男なのですが CM?で見てやったのですが 上を向いて鏡を見ると普通なのですが 下を向いて鏡を見ると頬?の肉が垂れるのかほうれいせんが強調されます。 たしかに頬の脂肪は前から気になってたのですがどうすればいいのでしょうか? にきびも少しですがあるためローラーは無理かなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9900dog
回答No.1

シワやタルミは男女問わず気になりますよね。 高額な美容整形やマシンなどは私は使わないのですが 常にしているのはリンパマッサージです。 このマッサージは結構いいですよ! 目にみえて効果が表れてきますし、早ければマッサージ直後にでも 変わってきます。 是非試してみて下さいね。 美容は毎日続ける事が大切です。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私もたるみが気になって、1年前からあるマッサージを朝晩行なって いますが、頬のラインが他人から見てもシャープになりました。 自民党の加藤紘一がそのマッサージをして、話題になったことが あります。 私は余裕がないのでサロンに行けませんが、 その先生のDVD付きの本を買って自分でやっています。 毎日根気よく続ければ1ヶ月で効果は出ます。 本にはマッサージクリームを使うように書いてありますが、 わざわざ買う必要はありません。お手持ちのオリーブオイルでも あればそれで十分です。