• ベストアンサー

wordで最初の文字を大きくする方法

wordにて、文の最初の文字を4倍にする方法ってありますか? よく雑誌とかでみる感じです。 ○○■■■■■■ ○○▲▲▲▲▲▲ ★★★★★★★★ ○が4つでひとつの文字で、■▲★・・・と文章が続きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lipton55
回答No.3

書式/ドロップキャップで「ドロップする行数」を「2」にすれば可能かと思います。

moby2002
質問者

お礼

これです! やっぱり機能としてあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gomichi
回答No.4

こんにちは それはきっとドロップキャップのことではないでしょうか? WORDの機能の一つです。 段落の先頭の文字を大きく表示します。 メニューバーの 書式→ドロップキャップでダイアログボックスが表示されます。 <位置>→「本文内に表示」を選択 <オプション>の「ドロップする行数」を任意に選択する。 mobyさんの例だったら2行にすればいいですね。 OKをクリックすればいいですよ。 だだし、段落の最初の文字のみ有効です。 いかがでしょうか?

moby2002
質問者

お礼

この機能です! ありがとうございました。

• takatyann
回答No.2

大きくしたい所をマウスで指定して文字のフォントサイズを今の数字より大きくすればOKです

moby2002
質問者

お礼

これだと、同じ行に2行入らないんですよね・・・ ありがとうございました。

• gon_gon
回答No.1

○○の部分をドラックして文字サイズをかえてみてはどうでしょうか? (○○の部分をサイズ16にして■▲★の部分をサイズ10にするとか?) そうゆう事じゃないのかしら?

moby2002
質問者

お礼

これだと、同じ行に2行入らないんですよね・・・ ありがとうございました。