• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカメラの選び方

http://av.hitachi.co.jp/cam/products_bd/bd70/ http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-UX7UX5/index.html 上記のカメラで下記のことはできますか? 1.繰り返し録画 2.カメラとPCを接続して、録画内容をPCのハードディスクに   ダウンロードしてDVDにフルハイビジョン画質でコピーする。 3.カメラとTVを接続して、録画内容をフルハイビジョン画質で   TVで見る。 ─────────────────────────────── http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-mg330/index.html 上記のカメラの場合、動画69万画素となっていますが、昔のビデオ カメラと同じ程度の写り方ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

日立のDZ-BD70に関して調べてみた結果は以下の通りです。 1.繰り返し録画 メディアとしてBD-RE,DVD-RW,DVD-RAMを使えば可能です。 (つまり書き換え可能メディアを使えば) 2.カメラ->PC->DVDにハイビジョンで保存 BD-R,BD-REを使ってHDで録画したもの(DVD系では不可らしい)をUSBを使ってPCに取り込むことは可能です。これをファイルとしてDVDに焼くこともできますが、DVDプレーヤ等で見られるDVD-VIDEO形式にすると、SD画質になってしまいます。 3.カメラ->TVでフルハイビジョン画質で見る。 カメラにHDMI端子が付いているので、TV側にHDMI端子があって、かつフルハイビジョンの解像度を持っていれば可能です。TV側がフルハイビジョンの解像度でなくともHD画質では鑑賞できます。 SONYのカメラについては調べる時間がなかったので、ご自分で調べてみてください。メーカのページでそのカメラの仕様一覧を見れば、だいたいのことがわかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Victorのカメラについて答えますと、3:4サイズ(従来のテレビ画面の サイズ)のビデオカメラの場合、使用される画素数は69万画素と規格が 決まっています。だからそれ以上のカメラはありません。それ以上の画素数が カタログに書かれている場合は、デジカメ機能が付いていてデジカメとして 静止画を撮った場合の画素数です。 デジタルビデオのきれいさはデジタル映像に色をつけるフィルターの 機能に左右される要素が大きいと思います。それは好みにもよるので とどのつまりご自身の目でサンプル動画などをご覧になるのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

> 1.繰り返し録画 メディアを、繰り返しに対応したものにして使用すれば出来る。 > 2.カメラとPCを接続して、録画内容をPCのハードディスクにダウンロードしてDVDにフルハイビジョン画質でコピーする。 パソコンの性能による。 出来る出来ないで言えば、出来ると言っていい。 DVDを取り出して、パソコンのドライブに入れる方が簡単で早いが。 > 3.カメラとTVを接続して、録画内容をフルハイビジョン画質でTVで見る。  テレビの性能による。 出来る出来ないで言えば、出来ると言っていい。 > 昔のビデオカメラと同じ程度の写り方ですか? 昔と言われても比較対象がはっきりしないが、そう考えても良いと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!