• 締切済み

Linux Fedora8を使っています。System-config-securitylevelが実行できなくなりました

system-config-securitylevelが突然実行できなくなりました。今までは普通に実行でき、ファイアーウォールの設定ができていました。しかし今回実行しようとすると、 /usr/share/system-config-firewall/fw_gui.py:49: GtkWarning: Invalid input string xml = gtk.glade.XML(DATADIR + "/" + GLADE_NAME, domain=domain) というエラーメッセージのようものがでて、実行できません。 これが起こる前までに行っていた作業は、yum install postfixをし、/etc/postfix/main.cfを設定していました。 そして設定が完了して、ファイアウォールでポートを開けようとして、system-con~を実行しようとした所上記のエラーがでるようになりました。試しにpostfixをアンインストールしても変わりませんでした。 どうすれば改善できますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomtom963
回答No.1

どうせFedora8は2008/12でメンテナンスが終了するわけだし ファイアーウォールの設定してセキュリティーを気にしているなら 最新の10にインストールし直したら?

satoshi26
質問者

補足

とりあえず10にバージョンアップしたら、えらく文字化けしたりでにっちもさっちもいかなくなってしまったので、再インストールという形で10を入れなおしました。データは全て初期化されましたが、触り始めて間もないのでそんなに痛手ではありませんでした。 また色々勉強してみます。ありがとうございました。