• 締切済み

ウィルコムでの料金について・・・

こんにちは、 今中学生のものです。 今、ドコモを使用しているのですが、最近になってメールの送受信が増え、iモードにもよくつなぐようになりました。 メールをよく使うので、近々ウィルコムに変えようかなと思っております。 メールが無料なのはいいのですが、iモードの方の料金についてが、全く見当がつかない状態です。よくつなぐサイトは、プロフィールサイト(いわゆるプロフです)につなぎます。 着メロ等はあまりとるつもりはありません。 ウィルコムでの、どのプランが一番最適か、教えていただきたいです。 4000円以下でお願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• kozaiku
回答No.4

これはウィルコムに限ったことではありませんが、 普通の携帯電話では利用できるのにスマートフォンでは利用できないサイトがあります。 これはサイト側の都合(問題)なのでサイト側が対応してくれない限り仕方ありません。 もしスマートフォンを買うなら自分が利用するサイトがスマートフォンでも利用できるか事前にサイト側に確認しましょう。

• w6_6w
回答No.3

No.2の方に補足です。 >料金コースやオプションは月ごとに変更できますが…とありますが、 変更はいつでもできます。 月の途中で変更した場合は、基本料金や無料通信分は日割りで計算されます。 メール、サイトのみ利用なら3880円の新つなぎ放題がお勧めです。 蛇足ですが、今なら最新のスマートフォンが実質0円で購入できます。(11/30まで)  http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/11/21/index.html

achemy
質問者

お礼

ありがとうございます! 早めに交渉してみます♪

• kozaiku
回答No.2

1番目の回答の方がおっしゃるとおり、サイト側がウィルコムに対応しているか確認することが重要です。 それともう一つ重要なのはウィルコムでは「サイトを見る機能がない」機種が存在します。 「nico./nico+(WS005IN)」「X PLATE(WX130S)」が該当します。 料金コースやオプションは月ごとに変更できますが、サイトを見れない機種を買ったり、ウィルコムに変えてた後で利用するサイトがウィルコムに対応していいことに気づいても手遅れですから。 ウィルコムはデータ定額に入っていなくて1パケット0.021円。ドコモでパケホーダイに入っていない場合は1パケット0.21円。ドコモでパケット代10000円と同じだけウィルコムで使ったら1000円にしかならない訳ですから料金コース/オプションをどうするかは、しばらく使ってから考えてもいいくらいです。

achemy
質問者

お礼

そうなんですか! ウィルコムの方がパケット代は安いんですね! ありがとうございます。

• Nockey
回答No.1

プランとサイトについての2点説明します。 ・プラン  メールが無料になるプランは以下の2つです。(※がオプション)  ウィルコム定額プラン・・・070同士通話&メールが定額の2900円  ※サイトを見るならオプションのデータ定額(1050円~3800円)を   つけると安心かと  新つなぎ放題・・・パケット通信が定額(メールも)、  その代わり、通話料が高い3880円  ※オプションの話し放題(980円)を新つなぎ放題につけると   通話料や070同士の通話が定額プランと同じになる ただし、これらプランに機種の分割が上乗せされます 割引で実質0円の場合もありますので、参考のウィルコムで確認を ・サイト 注意としてウィルコムに対応しているか調べた方が良いです。 ドコモ・au・ソフトバンクのみ対応のサイトが多いですから プロフのサイトが対応しているか確認しないといけませんよ。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
achemy
質問者

お礼

ありがとうございます。 パケットというのは、ドコモでのiモードの様なものですか? あと、新つなぎ放題だと、3880円しかかからないですか?(通話は一度もしないとして)