• 締切済み

office のCDが劣化、PCのデータからバックアップは?

stakezoの回答

• stakezo
回答No.1

結論から言うと、不可能です。 プログラムファイルの中身を単純に別の場所(新しいコンピュータなど)にコピーしただけでは使用することは出来ません。 つまり、以下みたいなことが出来ません。 ・正常な”MS Office 2000 PersonalのCD”を入れてインストールする。 ・CDをトレイから抜く ・パソコン内にあるOfficeがインストールされているフォルダを別のパソコンにコピー&ペーストする。 ・別のパソコンで、コピーしたOfficeを起動する 代替のCDなどは参考URLにありますとおり、有償にて交換してもらえるそうです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/supplemental/default.aspx#04
Cookie1
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます。大変勉強になりました。 残念ながらOffice2000のサポートが終了しているため、CDの交換ができずアップグレードは不可能なため、製品版を購入するという方法しか残されていないと電話でお教えいただきました。