• 締切済み

山梨県内で日本酒 三千盛を売っているお店を教えてください

タイトルのどうりの質問です。 一度この三千盛を飲んだのですが、あのすっきりした味が忘れられなくて 山梨県内で取り扱っているお店を知っている方教えて下さい。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

#1の方と同じことなのですが・・・。 日本酒で重要なのは、製造日から三か月以内であること。 また、同じ銘柄でも、価格に大きな差があります。 同じ銘柄でしたら、安く販売しているお店の方がおいしいのです。 なぜなら、蔵元から直接取り寄せていて、新しく、管理がゆきとどいているということだからです。 同じ銘柄で高く販売しているところは、卸店を何件か経由していて古いものだったりすることもあります。 なので、欲しい日本酒の銘柄がある場合は、蔵元に直接といあわせるという方法が良いと思います。 奮発して高くて、まずいものを買ったときほど情けないものはありませんからね。

• mat983
回答No.1

http://www.michisakari.com/ 上は公式サイトですが、 一番下のメールアドレスで山梨の取扱店を問い合わせる事を お勧めします。 出荷元ですから、問屋さんか販売店の情報を持っています。