• 締切済み

ワードで文字が無変換のまま確定される

Windows98です、ワードのみの現症でエクセル、メモ帳など問題ありません。 文字入力後、少し時間がたつと(5秒程)エンターで確定する前にひらがなのまま確定されてしまいます。原稿用紙ウイザードを起動した後あたりからかなぁとも思うのですが、よく分かりません。 困っています、どうしたら直るのでしょう…宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

少し時間がたつと と言うのが微妙ですね。 これだけでは原因は分からないでしょう。 こういうときはパソコンを再セットアップするのが最善です。

3nanohana3
質問者

お礼

回答ありがとうございました ワードの機能に対応し切れていないのが原因のようで Microsoftのサポートのページからアップデートで解決いたしました。

3nanohana3
質問者

補足

回答ありがとうございます 少し時間がたつというのは たとえば「あけまして」で大急ぎで変換すれば「明けまして」と できるのですが 「あけましておめでとうございます」まで入力していると、無変換のまま確定されてしまい変換が出来ないのです。 んー再セットアップですか…