• 締切済み

hotmail が開けません><

はじめまして。 ちょっとパソコンの整理をしようと、 使ってないと思われるソフトをいくつかアンインストールしました。 そのせいかわかりませんが、 msn live messengerの、messengerにサインインし、 メール受信1件 と書いてあるところから、 メールの画面にうつりません。 yahooの画面から、hotmailの画面にうつす事はでき、 受信のページを開く事ができます。 問題は、その後で、そのメールを開こうとしても、 開く事ができません。 gmailも開けません。yahoo メールは、開く事ができますが、 メールを削除することができません。 どのアドレスからも、メールを送信することができません。 なぜかわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答を お願い致します。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

Windows Live Hotmail=Eメール用です。Windows live Messenger=チャット用です。Yahooメール、gmailメールは、それぞれのメールSoftから開きます。その次に、Hotmailから開く設定も可能です。

rk42261
質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 はい、それはわかるのですが、どうしてか、 受信メールのページを開けても、 一つ一つのメールを開く事ができないのです。。。 msn をかれこれ5年程使用していますが、 この様になったのは初めてで、なぜだかわかりません。。。 もう少しなぜだか調べてみます;; ありがとうございました^^

• violet430
回答No.1

ソフトをアンインストールしただけですべての症状が起こるとは思えないですが。 リンクを参考に設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

rk42261
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 早速、頂いた情報を元に、設定の変更を行ってみましたが、 やはり見れません>< つい数時間前に、gmailの確認をもう一度してみた所、 gmailは、送受信とも問題なく使う事ができました。 そのかわり、開くのに時間がかかり、「簡易htmlを使用」を 使用してでの使用が可能なだけですが。 (yahooメールは未だに受信チェックは可能なものの送信はできません) あと、無料動画サイトで、動画を見る事もできませんでした;; 何かがやはり変なのかもしれません。 もう少し自分でも色々調べてみようと思います。 リンクの方、大変ありがとうございました☆