• ベストアンサー

バリ島のビザについて

来年の1/3~1/7まで5日間、バリ島に滞在します。 そこで、入国ビザについて質問があります。 ガイドブックには7日以内の滞在は10ドルと載っていますが、他の方の投稿内容を見ていると、5泊でも25ドルと言っていたので、実際はどちらなんでしょうか。 また、皆さんぴったり払っているんですか?おつりとかめんどくさいのでぴったり持っていくつもりですが、少し気になりました。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 7日以内の滞在であれば10ドルです。 この空港ビザが導入された当初は短期滞在でも25ドルだったので、 当時の情報をご覧になったのではないかと思います。 また、お金はなるべく新券でおつりのないように用意した方がいいです。 古い紙幣や損傷の激しい紙幣は受け取り拒否されることもあります。

参考URL:
http://www.bali-his.com/main_index/visa_index.html
anjing727
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か2004年ごろ行ったときも短い滞在なのに25ドルだったなと思ったのは、そういういきさつだったのですね! すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

7日間まで10ドルです。おつりのいらない様に用意した方が早く入国できます。

anjing727
質問者

お礼

ありがとうございます。 おつりなしに用意します。

関連するQ&A

  • バリの空港でのビザ取得

    6日間滞在の往復航空券で、バリに行きます。復路の航空券を捨ててインドネシアを旅して、シンガポールに抜けたいと思ってます。 そこで、デンパサールの空港で7日間有効の10$のビザではなく、30日有効の25$のビザを取得したいのですが、問題なく取れますか? バリの空港に詳しい方、教えてください。

  • バリ→他国→バリと旅行する場合の到着ビザ

    こんにちは。今度バリとプーケットに旅行をするのですが その場合の、バリの到着ビザについて教えてください。 1月の17日にバリへ行きその後、プーケットに行きまたバリへ戻ります。 スケジュールは、ANAのデンパサール乗換えで、バリに入国して4泊し その後タイのプーケットに行き7泊して、またバリに再入国し、6泊します。 この場合、出入りをするたびに、到着ビザと出国税をそれぞれ2回分、支払うのでしょうか? それとも再入国のための何らかの申請があるのでしょうか? 就労や学生ビザの再入国許可の記述はあったのですが 旅行者の到着ビザの場合の情報がなく困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • バリ島のビザについて

    来年バリにできれば2ヶ月行きたいのですがとにかく安く行きたいんです。マイレージでいくつもりなのですがビザが30日までなので1度タイかどこかに出て後で50ドル支払って帰りを変更するのがいいのか、この時バリで簡単にタイとかに行くチケットが購入できるのか? それか最初から長期のビザを取って他の国には出ないほうが安いのか、どうすれば一番安く行けますか? ご存知の方教えてくださいお願いします。 シンガポールに日帰りで帰ってくるって言う話も聞いたことがあるんですが、この場合日本からチケットを買っていかないといけないですよね?そのほうがやすいのですか? まったく無知なのでよろしくお願いします。

  • バリ島 VISA

    ガルーダインドネシア航空で成田からバリ島に行きます。 ガルーダの機内入国審査が廃止されたみたいです。 成田でチェックインした後にVISAを買える所があったと思いますが、それも無くなったのでしょうか? 現地払いだとドルを用意しなければならないので教えてください。

  • バリに行くにあたって

    今月バリ島に行きます。 海外旅行が不安なので、色々調べてましたが、まずビザというものは、「大使館で申請して・・・」とか書かれているものが多いですが、バリ島は現地空港でビザの申請をするのですよね?勝手にお金を払うだけだと思っていたのですが、色々と記載したり質問されたりするものなのでしょうか?現地空港でビザ申請とか大使館で事前に申請したりと方法が色々あるのはなぜでしょうか?国によってですか?ビザというものが良くわかってないので教えて下さい。 それと、入国審査のときに滞在日数を聞かれた場合、5泊6日ならば、5日の滞在期間ですか?6日の滞在期間になるのですか? 何も知らなくて、質問自体もおかしいのかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • バリ島入国時のビザの基準

    教えて下さい。 バリのビザは滞在7日までは10$、8日以上は25$になると思います。 帰国便が夜中の0時20分発なのですが7日目の夜中に搭乗手続きをして日をまたいで0時20分に出国する場合はビザの基準はどちらになりるのでしょうか?

  • バリの通貨

    来月バリ島に行く予定です。 ビザで$25必要になるということですが、随分前の 米ドルでも大丈夫なのでしょうか? 過去の質問の中で街の両替は古い米ドルは受け付けて もらえなかったとあったので。。。 空港は大丈夫なのでしょうか? それからルピアにかえるのはどのくらいがよいので しょうか?米ドルはビザ以外に必要でしょうか? ルピアには空港でしか両替しないつもりです。そして滞在は5日です。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インドネシア(バリ)での到着ビザについて

    インドネシアビザについてお伺いします。 この度、日本からバリへ入国し、陸路でジャカルタへ向かい、ジャカルタからシンガポールへ出国するルートでの観光旅行を予定しています。(シンガポール入国後の予定は未定) バリ到着時のビザ取得の際や入国審査の際に、帰国便の航空券の提示は必要なのでしょうか。 といいますのも、帰国日は決めずに、片道チケットだけを持ってバリから入国し、出国の際は、ジャカルタでシンガポールまでのチケットを購入しようと考えているからです。(30日以内に出国します) いろいろと調べたのですが、情報源によって、入国時に帰国便の航空券の提示が必要と言っていたり、不要と言っていたりするので、確かな情報がわかりません。 お手数ですが、インドネシアで到着ビザを取得された方、帰国便の航空券の提示は求められたでしょうか?また、私と同じようなルートで実際に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タイのビザについて

    タイのビザは30日間までの滞在なら免除と思っていましたが、 それは30日以内の出国便の航空券を所持している場合とガイドブックに記載されていました。 今回まずバンコクへ行き周辺の各国を周り最終的にバンコクへ戻り帰国します。 購入したバンコク往復チケットは入国から帰国まで31日間になるのですがビザは必要なのでしょうか? 必要ならばダブルのビザを取得ということになりますよね??? また現在無職なのですが、日本にあるタイ大使館ではビザは取得できないようですね。 バンコクの空港で取得できるのでしょうか??

  • ビザを必要としない国の人の日本への再入国について。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 日本への入国に際、ビザなしで入国できる国の人は 空港(日本)で90日間の滞在許可書(観光ビザ?)がもらえますよね。 私はよく長期で海外旅行に行くのですが、気に入った国があると 最大可能日数まで滞在し、直前に近場の国に行き、数日で また戻ってきたりします。 例えば、バリ島なら最大可能日数が2ヶ月なので、2ヶ月後にシンガポールに 日帰りで行き、またさらいバリ島に2ヶ月滞在したりしてました。 日本へ来ている外国人の人も、私と同じように90日間後に他の国に 一度でてさらにまた90日間日本に滞在・・・っていう事は 可能なのでしょうか? 友達の彼氏が外国人なのですが、以前日本に遊びにきて 90日滞在した後は数ヶ月(たしか3~6ヶ月だったと思います) 日本へは入国できないような事を言ってました。 あと、こちらの投稿で以前見かけたのですが 韓国人の友達が2ヶ月遊びにきていて、1週間程韓国に帰った後 再度、遊びにこようとしたら空港で入国拒否にあった・・とか・・・。 国によって再入国できる期間などがあるのでしょうか? ご存知の方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します<m(__)m>