• 締切済み

オーストラリアで2週間くらい。

シドニーに友達がいて来年遊びに行こうと思っているのですが 2週間か3週間くらいなんですが、なにかおすすめの滞在方法や、 過ごし方を教えてください。 旅行というには少し長い期間なので。 せっかくなのでなにか自分のためになることを、とも考えています。 今、ぱっと思いつくのはシドニーからバスでまわるバックパッカーの旅なんかもいいですよね。

みんなの回答

回答No.2

3年前、シドニーに住んでいました。 シドニーは大都市なので、お買い物や情報収集には便利なのですが、 せっかくですから旅行に出られた方が有意義だと思います。 シドニーから日帰りで行けるブルーマウンテン。 人によってはイマイチだった、もっと期待した、と言いますが、 私は十分、その自然の大きさに圧倒されたものです。 http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2004/040507_1/ 北のほうに上がり、ゴールドコースト・ブリスベン・フレーザー島などを旅行しました。 ゴールドコースト・ブリスベン・ケアンズから、 グレートバリアリーフの各島に日帰り・数泊できるツアーが たくさん出ています。 バスもお好きな方はいいですが、 移動は早く現地で楽しみたい方は、飛行機もいいかもしれません。 予約もネットですぐにできますし、セールで安価な場合もよくあります。 ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/index.html バージンブルー http://www.virginblue.com.au/ エアーズロックはぜひ行ってもらいたいです。 ここに行った人は、みんな苦労して行った甲斐があったと言います。 ただ、3年前はオーストラリアの経済がよく、 ツアー代・飛行機代などが激高。 大阪から北海道に行けるのではないかと思うような金額でした。 しかも意外と遠いです。私は断念しました。 今は円高傾向にあるので、お得かもしれませんね。 2-3週間もあれば、遠くても行く価値あると思いますよー。

k-window
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアーもかなり気になっています。 バスも検討したんですがやはり長時間の移動は疲れるのかなと思っています。 決して楽な旅がしたいわけではないのですが初心者にはむかないのかなと 思いました。 これからネット見て楽しむ方法を見てみます。

• yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 いつも利用する現地のツアーデスクを紹介します。 オーストラリアツアースペシャリストです。 私も、17泊19日で回ほど長期滞在経験しました。 いつも、1週間くらいの滞在が多いので私の中では長期です。 バスを利用して、大陸を横断したり、キャンピングツアーに参加したりしました。 語学留学も良いと思いますが、せっかくなので大きな大陸を肌で感じた方が良いと思いますよ。 エアーズロックにも、シドニーからもそんなに遠くないですし。 3週間あれば、電車でパースまで行っても良いと思います。 ちょっと贅沢な旅になりますが。

k-window
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自然を感じたいなと思いました! 旅行にします。 プランはこれから練ってみます♪