• ベストアンサー

イタリア縦断とアメリカ横断

旅行好き、バックパッカーの方に質問です。 来年、イタリア縦断かアメリカ横断をしたいと思っています。そこで、どちらがおすすめでしょうか? 予算は30万~40万 移動手段は鉄道、バス 時期は春頃になると思います。 また、おすすめの国等ありましたら教えてください。 旅の経験が豊富な方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>どちらがおすすめでしょうか?  どちらもお勧めします。 なぜなら、バックパッキングというのは、一度やったら、また行きたくなるものなので・・・。 >予算は30万~40万  伊、米どちらにしろ、十分といえば十分だし、足りないといえば足りません。 要は、何をしたいのかと、やり方次第なんです。  島国日本人とって、大きなウェイトを占めるのが航空運賃なのですが、日本からFCO、LAXへは両者ともに13,4万円とみておけば良いでしょう。(船便については知識無し)  何も決めない出たとこ勝負、という方法もありますが、これは予算と日程に縛られない気まぐれ旅行ではないと難しいです。 >おすすめの国等ありましたら教えてください。   インドシナ5ヵ国陸路移動。イージーな割には面白いですよ。