• ベストアンサー

私(質問者)のプロフィールを見て、どんな人だと想像しますか?

お忙しいところ、ご覧いただきまして誠に有り難うございます。 質問タイトルの通りなのですが、質問者である私(saru1732) のプロフィールをご覧いただいて、どんな人だと想像しますか? あえて自己紹介の欄は空欄にしてあります。 どのような印象を持ったか、など何でも構いませんのでお願いします。 それでは、失礼させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 プロフィールだけをみると、 今仕事してない どちらかというと家にこもっている 人に頼りにしてほしい、感謝してほしい気持ちが多いのかな? といった感じでしょうか。 回答履歴と関心カテゴリーを見ると 男性、 動物好き、 IT系企業にお勤めもしくはお勤めだったのかな? って感じです。 どうでしょう?当たってます?

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 人並み以上の、優れた洞察力と推理力ですね。 ほとんど合っていますね。 一カ所だけ違うのが、 > 今仕事してない > どちらかというと家にこもっている が実は反対(^^;で、ほとんど仕事場にこもっていて、 家にいる時間が非常に短いです。なので、ノートPCに モバイルカードを繋いで、モバイル環境でのアクセスが殆どです。

その他の回答 (7)

  • Kurazo
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

後出しじゃんけん常習者 = 卑怯者 と、見ます。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 確かに、仰る通りの傾向がありますね。 では、機会がありましたらまた宜しくお願いします。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

あえて自分のプロフィールがどのようになっているのかを見ないで回答します。 (回答後、見てみようと思います。) あまり先入観も入れないように前の方のご回答も見てませんのでカブっていたらご容赦ください。 回答に対してのお礼率が非常に高いので生真面目で律儀な方と推察します。 あと、ざっと見ただけですが回答する質問の傾向が人の心の中を問う物が多いのでご本人自身が他人の気持ちを考えて行動するような方なのではないでしょうか。 これが当たっていればご自身も人間関係に重きをおいて生きておられるのではとの考えに至ります。 ご回答の文章は一見冷たさを演出しているがご質問者さんの気持ちを察して配慮されているように読めます。 この辺りも上記の裏づけとなるような気がします。 先入観無しと言いながら実は私と同じ質問でよくお会い(?)していますよね。 私は基本的にはご質問者さん、ご回答者さんの名前は覚えないように気をつけているのですが(私としての回答スタイルを崩さないようにするため)やはり何名かの方は覚えています。 なにかこのご質問の裏にあるような感じがしているのは私の深読みしすぎなのかな? 追記:この質問私もやってみようかと一瞬、思いましたが罵詈雑言の列挙を予想して凹んだら嫌なのでやめておきます。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 私も基本的には、ご質問者様・ご回答者様のIDは見ないように 心がけています(理由は全く同じです)。 ちなみに > なにかこのご質問の裏にあるような感じがしているのは > 私の深読みしすぎなのかな? 前者の方が、ご指摘になっておりますが、 以前、うつ病を経験しておりまして、それの 再発予防というかリハビリのために、なるべく 回答者側に回るようにしています。 それが他人から見たときに迷惑かなぁとも思いまして、 このカテゴリーをお借りして、質問させて頂いた次第です。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

「恋愛に関して慎重、悪く言えば臆病。これは保身から来るもののようですね。」と言う感じがしますが。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > 恋愛に関して慎重、悪く言えば臆病。 > これは保身から来るもののようですね。 はい、全くその通りです。 どうしても自分の身を守りがちになるんですよね。 機会がありましたらまた宜しくお願いします。

noname#81094
noname#81094
回答No.5

うつの質問によく回答されているので、うつ病を一度は経験しているのかと思いました。 saru1732様のID 猿 ルート3  猿 人並みに  自分のことを人並みだと思っている。 なんかの暗証番号もルート関連にしている。 絶対違いますよね?

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > うつの質問によく回答されているので、 > うつ病を一度は経験しているのかと思いました。 はい、全くその通りです。 で、それに再び陥らないためのリハビリとして挑戦中です。 ちなみにIDの件ですが。。 本当は単にsaruにしたかったんです(猿が好きなので)。 しかし、既にどなたかがご使用中との事でシステムで拒否されました。 ならば猿だって人並みだ、との想いからsaruhitonamini にしたかったのですが、長すぎるのでhitonamini=1732 に置き換えました。結果、saru1732になりました。 ご指摘されて気がついたのですが、確かにルート3=1.732。 偶然って有るものですね。気になって暗証番号調べたのですが、 よかった、特にルートとは全く関係ない文字列でした。 貴重なご意見(発見)いただき、有り難うございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

二回目の質問かよ!? と思いました。同一質問が以前あった。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > 二回目の質問かよ!? > > と思いました。同一質問が以前あった。 あ、それは誤解です。 他の方が同様なご質問されたのでは無いでしょうか? では、機会がありましたらまた宜しくお願いします。

noname#189246
noname#189246
回答No.3

精神的悩みを抱えながらも、他者の悩みにもご丁寧に回答なさっておられる方ですね。恋愛関係でかなり苦しんだ方で、親切心もあるので経験で良い回答をなさっておられるのかなと(ちょこっと覗いた限りでは)。 この質問も精神的苦しみを解消するための何らかの模索なのかなと。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > この質問も精神的苦しみを解消するための何らかの模索なのかなと。 はい、全くもってその通りです。 後者の方がご指摘の通り、うつ病を経験していて それに再び陥らないためのリハビリとして挑戦中です。 で、それが他人から見たときに迷惑かなぁとも思いまして、 このカテゴリーをお借りして、質問させて頂いた次第です。

回答No.2

こんばんは。 うーん、男性で若いかもしれません。27-29もしくは、33-47才。 犬を飼っているのでしょうか。 医療関係か、みじかな知り合いが医療関係の方かもしれません。 どちらかというと、本を少し読む。←私の勝手な想像です。 金銭的には落ち着いているので、ニートでは、なさそうですね。 恋愛系や、精神的な部分の回答が多いので、人と接することが多い、または多かったのかもしれません。 saru1732さんは、たまに見かけますね・・ ご回答いただいたことあったかも?ですね。 私は良く男性に間違われます。この中で・・・。 ではでは。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > うーん、男性で若いかもしれません。27-29もしくは、33-47才。 性別はその通りで、年齢は後者のほうです。 優れた推理力、あとは殆どが合っていますね。 では、機会がありましたらまた宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • プロフィールについて

    ユーザープロフィールって、利用していますか? 例えば、回答やお礼の時に相手のプロフィールを参考にしますか? あるいは、自己紹介の欄がありますが、あそこを使っていますか? それとなく、気になったユーザーのプロフィールを見たりしますか? 教えて下さい。

  • プロフィールについて

    現在、私は市内の中学校に通っています。そんな私はクラスのある子に恋をしています!私はその子にプロフィールを書いて来てと言われました! そこには、好きな人の名前や持ち主の印象などを書く欄があります。このようなプロフィールは好意を抱く人に書かせるものでしょうか? また、好きな人を書く欄には正直に書いた方がよろしいのでしょうか? 友達には恥ずかしくて言えませんので回答よろしくお願いします!!              

  • プロフィールに長々しい自己紹介を書く人

    プロフィールに長々しい自己紹介を書く人 気持ち悪いのが多いですけど、どうしてそんなに長いんですか?

  • 退会後のプロフィール

    以前は、退会すれば、プロフィールの自己紹介部分に記入したものも消えていたように思うんですが、退会してnoname#に変わっているのに、自己紹介欄の文章が残っているのを、近頃、何回か見かけているので、少しフシギに思っています。 残ったり残らなかったりするものなんでしょうか? 退会前に、自分で消去するものですか?

  • プロフィールを変えるのって

    マッチングアプリのプロフィールをちょこちょこ変える人はどういう心理なのでしょうか?デートを2回した男性が、たまにプロフィールの自己紹介文を少し変えます。内容を充実させるというよりは、言い回しを変える感じです。いいねは少しずつ減っているので、女性にいいねしまくっているわけではないようです。コミュニティや写真は変わっていません。

  • gooブログのプロフィール欄の編集方法

    gooでブログを作り始めました。プロフィール欄の写真、性別、都道府県、自己紹介を編集したいです。検索エンジンを使いましたが、分かりませんでした。初心者です。プロフィール欄の編集方法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • プロフィールの自己紹介欄で・・・

    あるユーザーのプロフィールの自己紹介欄に 「悪質回答者  ****(特定のユーザーID)」 と、書かれてあるのを見ました。 このような、プロフィール内で、特定ユーザーを名指しで誹謗する行為は、 運営スタッフに報告すべき対象になりますか?

  • アメーバのプロフィールについて。

    アメーバのプロフィールで 最近、ブログみたいに上にスキンがついていて その下に色々自己紹介などをかいているひとを見かけるのですが どうやって改造するのでしょうか ? この方のプロフィールのようにしたいのですが... http://profile.ameba.jp/koron-0329 改造の仕方を誰か親切な方教えてくださいませんか? お願いします。

  • Twitterのプロフィール変更が出来ません

    お世話になります。 Twitterのプロフィール変更で問題が出てしまったので、質問させていただきます。 プロフィールの、『ホームページ』の欄だけが変更できません。 ここしばらくはホームページとしてツイプロのページを載せていたのですが、 ツイプロは辞めてブログにしようと思い新たなアドレスを入れて変更しようとしたところ、 『変更を保存』ボタンを押してページが更新されても、ツイプロのアドレスのままです。 何度も試しましたが、結果は同じでした。 スマホからも試しましたが、一旦は変更されたように見えても、次に見たら戻っています。 その他の、画像、名前、自己紹介欄は変更できます。 何か解決策をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 (もし即出ということでしたら、大変恐れ入りますが、URLを教えていただけると助かります。)

  • 教えてgooのプロフィールのWebサイト欄について

    教えてgooのプロフィールにWebサイトの欄があるのですが、どの様な目的で設定されているんでしょうか? 性別や職業、都道府県などは質問に関連する事があると思うので分かるのですが、Webサイトはあまり使用するシーンが想像できません。 プロフィールのWebサイト欄を活用している例があったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。