• ベストアンサー

私(質問者)のプロフィールを見て、どんな人だと想像しますか?

お忙しいところ、ご覧いただきまして誠に有り難うございます。 質問タイトルの通りなのですが、質問者である私(saru1732) のプロフィールをご覧いただいて、どんな人だと想像しますか? あえて自己紹介の欄は空欄にしてあります。 どのような印象を持ったか、など何でも構いませんのでお願いします。 それでは、失礼させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 プロフィールだけをみると、 今仕事してない どちらかというと家にこもっている 人に頼りにしてほしい、感謝してほしい気持ちが多いのかな? といった感じでしょうか。 回答履歴と関心カテゴリーを見ると 男性、 動物好き、 IT系企業にお勤めもしくはお勤めだったのかな? って感じです。 どうでしょう?当たってます?

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 人並み以上の、優れた洞察力と推理力ですね。 ほとんど合っていますね。 一カ所だけ違うのが、 > 今仕事してない > どちらかというと家にこもっている が実は反対(^^;で、ほとんど仕事場にこもっていて、 家にいる時間が非常に短いです。なので、ノートPCに モバイルカードを繋いで、モバイル環境でのアクセスが殆どです。

その他の回答 (7)

• Kurazo
回答No.8

後出しじゃんけん常習者 = 卑怯者 と、見ます。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 確かに、仰る通りの傾向がありますね。 では、機会がありましたらまた宜しくお願いします。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

あえて自分のプロフィールがどのようになっているのかを見ないで回答します。 (回答後、見てみようと思います。) あまり先入観も入れないように前の方のご回答も見てませんのでカブっていたらご容赦ください。 回答に対してのお礼率が非常に高いので生真面目で律儀な方と推察します。 あと、ざっと見ただけですが回答する質問の傾向が人の心の中を問う物が多いのでご本人自身が他人の気持ちを考えて行動するような方なのではないでしょうか。 これが当たっていればご自身も人間関係に重きをおいて生きておられるのではとの考えに至ります。 ご回答の文章は一見冷たさを演出しているがご質問者さんの気持ちを察して配慮されているように読めます。 この辺りも上記の裏づけとなるような気がします。 先入観無しと言いながら実は私と同じ質問でよくお会い(?)していますよね。 私は基本的にはご質問者さん、ご回答者さんの名前は覚えないように気をつけているのですが(私としての回答スタイルを崩さないようにするため)やはり何名かの方は覚えています。 なにかこのご質問の裏にあるような感じがしているのは私の深読みしすぎなのかな? 追記:この質問私もやってみようかと一瞬、思いましたが罵詈雑言の列挙を予想して凹んだら嫌なのでやめておきます。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 私も基本的には、ご質問者様・ご回答者様のIDは見ないように 心がけています(理由は全く同じです)。 ちなみに > なにかこのご質問の裏にあるような感じがしているのは > 私の深読みしすぎなのかな? 前者の方が、ご指摘になっておりますが、 以前、うつ病を経験しておりまして、それの 再発予防というかリハビリのために、なるべく 回答者側に回るようにしています。 それが他人から見たときに迷惑かなぁとも思いまして、 このカテゴリーをお借りして、質問させて頂いた次第です。

• santana-3
回答No.6

「恋愛に関して慎重、悪く言えば臆病。これは保身から来るもののようですね。」と言う感じがしますが。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > 恋愛に関して慎重、悪く言えば臆病。 > これは保身から来るもののようですね。 はい、全くその通りです。 どうしても自分の身を守りがちになるんですよね。 機会がありましたらまた宜しくお願いします。

noname#81094
noname#81094
回答No.5

うつの質問によく回答されているので、うつ病を一度は経験しているのかと思いました。 saru1732様のID 猿 ルート3  猿 人並みに  自分のことを人並みだと思っている。 なんかの暗証番号もルート関連にしている。 絶対違いますよね?

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > うつの質問によく回答されているので、 > うつ病を一度は経験しているのかと思いました。 はい、全くその通りです。 で、それに再び陥らないためのリハビリとして挑戦中です。 ちなみにIDの件ですが。。 本当は単にsaruにしたかったんです(猿が好きなので)。 しかし、既にどなたかがご使用中との事でシステムで拒否されました。 ならば猿だって人並みだ、との想いからsaruhitonamini にしたかったのですが、長すぎるのでhitonamini=1732 に置き換えました。結果、saru1732になりました。 ご指摘されて気がついたのですが、確かにルート3=1.732。 偶然って有るものですね。気になって暗証番号調べたのですが、 よかった、特にルートとは全く関係ない文字列でした。 貴重なご意見(発見)いただき、有り難うございました。

• sinjou
回答No.4

二回目の質問かよ!? と思いました。同一質問が以前あった。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > 二回目の質問かよ!? > > と思いました。同一質問が以前あった。 あ、それは誤解です。 他の方が同様なご質問されたのでは無いでしょうか? では、機会がありましたらまた宜しくお願いします。

noname#189246
noname#189246
回答No.3

精神的悩みを抱えながらも、他者の悩みにもご丁寧に回答なさっておられる方ですね。恋愛関係でかなり苦しんだ方で、親切心もあるので経験で良い回答をなさっておられるのかなと(ちょこっと覗いた限りでは)。 この質問も精神的苦しみを解消するための何らかの模索なのかなと。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > この質問も精神的苦しみを解消するための何らかの模索なのかなと。 はい、全くもってその通りです。 後者の方がご指摘の通り、うつ病を経験していて それに再び陥らないためのリハビリとして挑戦中です。 で、それが他人から見たときに迷惑かなぁとも思いまして、 このカテゴリーをお借りして、質問させて頂いた次第です。

回答No.2

こんばんは。 うーん、男性で若いかもしれません。27-29もしくは、33-47才。 犬を飼っているのでしょうか。 医療関係か、みじかな知り合いが医療関係の方かもしれません。 どちらかというと、本を少し読む。←私の勝手な想像です。 金銭的には落ち着いているので、ニートでは、なさそうですね。 恋愛系や、精神的な部分の回答が多いので、人と接することが多い、または多かったのかもしれません。 saru1732さんは、たまに見かけますね・・ ご回答いただいたことあったかも?ですね。 私は良く男性に間違われます。この中で・・・。 ではでは。

saru1732
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有り難うございます。 > うーん、男性で若いかもしれません。27-29もしくは、33-47才。 性別はその通りで、年齢は後者のほうです。 優れた推理力、あとは殆どが合っていますね。 では、機会がありましたらまた宜しくお願いします。