• 締切済み

「ニュースの天才」のラスト

dexterzの回答

• dexterz
回答No.1

確かお詫びを掲載する時の署名(連名)だったんじゃないでしょうか  編集長が言い出す前に部下達はもう署名していた。といった流れだった気がします 堅すぎて面白みの無い編集長が、本当の意味で賞賛され部下達の信頼を得る 一方、主人公は派手で面白い記事を書いて人気を得ますが その賞賛は虚構のものであるという感じじゃないでしょうか ラストの方で拍手していた生徒が消えて 主人公ひとりぼっちになりませんでしたっけ 結構前だったのでハッキリ覚えていませんけど

shonitti
質問者

お礼

ありがとうございました。そういうことだったんですね。主人公が拍手されていたのは現実ではなかったということなんですか。でも生徒の前で話していたのは現実ですよね?その辺がよくわかりません。