• 締切済み

韓国のソウルに行きます(SK-2)の価格を知りたいです。

今度ソウルに旅行に行くのですが おばがSK-2が大好きで愛用しており 購入して来いとの指令が。。。 どなたか詳しい情報を知りませんでしょうか? 特に現地での価格と成田空港の免税で購入した方が安いのか 現地の免税店の方が安いのか? ネットで調べて見ましたが、探し方が悪いのか中々情報が 取れません。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mkkmkk39
回答No.1

こんにちは。 韓国へいらっしゃるのですね☆ SKIIの件ですが、あまり自信をもってお答えできないのですが、 ご参考になればと思い、投稿させていただきます。 今年の5月にソウルのロッテ免税店で、(はっきり覚えていないのですが)、 日本で13000円くらいのホワイトニングマスクを10000円ちょっと切ったくらいの値段で購入しました。 SKIIの商品は、以前、家の近所のスーパーで25%OFFくらいで購入できたのですが、 いつの日からか大幅割引がなくなり、ロッテ免税店でお値段を聞いて、思わず購入してしまいました。 ロッテ免税店は、よくセールをしています。 VISAカード利用者が対象だったり、化粧品のみ10%OFFにしていたり、シーズンセールだったり。 他に、ロッテ免税店のVIPカード割引などもあります。 このバーゲンと重なると、より割引率が高くなると思いますので、 SKII売り場のお姉さまに聞いてみるとよいかと思います。 ただ、韓国でもSKIIは高級化粧品みたいで、新製品などの割引はあるのかはよくわかりません。ごめんなさい。 ちなみにロッテ免税店のVIPカードは、ゴールドとシルバーがあり、基本的にいくらか(?)以上購入した人を対象に発行してもらえます。 私は、ソウル観光のサイトなどで、特別にシルバーカードを発行してもらえるクーポンなどがあり、それを利用しました。 今はあるかは不明です。 ちなみに、日本の免税店だと消費税分くらいしか安くないのでは? 下記をご確認ください。 https://www.japan-dutyfree.com/x010.asp 日本の免税店でも、免税店限定パッケージ商品などはお得なのではないかと思います。 とりあえず、日本国内でのSKIIの商品の値段をチェックしておいて、どのくらい割引になっているか確かめた方がよいと思います。 (本当に申し訳ないけど、日本のSKII売り場で価格入りの商品カタログをいただくとか・・・。) 免税店ではUSドル払いか、日本円払いなので、won安の恩恵にはあずかれませんが、 百貨店のSKII売り場でwonで購入するといくらになるのかチェックしてみてもいいかもしれませんね。 税金が還付される場合もありますし。 日本でも、百貨店のカードで8%のお買い物券がもらえて、 対面接客してもらえますし、、、。 どこで買うとお得かは、私も自信をもって言えないので、ご参考程度にしてくださいませ。 おばさまからのミッションも大事ですが、 ぜひ、楽しい韓国旅行になさってくださいね。

sac911
質問者

お礼

ありがとうございます★ ネットで調べても、今いち判らなくって困っていました。 特に、成田の免税の場合には限定セット系はちょっぴり安いか? ぐらいとの情報を得ていたので、単品買い狙いの私にはダメだ~と思っておりました。 ソウル到着の翌日に、ツアーでロッテ免税店に行くことになってますので、買ってきますね♪ ネットでクーポン提示でシルバーカード発行してくれるクーポンを発見しました~♪これで、Won安の恩恵なくても結構お得にいけますよね♪ 色々と情報ありがとうございました~♪楽しんで行ってきま~す★