• 締切済み

作品を紹介してください。≪サイコ(脳内)サスペンス≫ 

≪死の間際に見る一瞬の映像≫ ≪自分が死んでいることに気がつかないストーリー≫  ≪正気を失って、夢と現実の境界がつかなくなった主人公≫を 題材にした作品に強く興味を覚えます。紹介していただけませんか? なお、自分がいままでに見た作品は以下のとおりです。(★印は推薦度 5点満点 順不同) *【ネタばれ注意】 For: まだ、ご覧になっていない方 ______________________________________________ (1)ふくろうの河(オムニバス第3作目)★★★ (2)ジェイコブズ・ラダー★★★★★ (3)マルホランド・ドライブ★★★★★!!! (4)ロスト・ハイウェイ★★★★★!!! (5)メメント★★★★★!!! (7)未来世紀ブラジル★★★★★!!! (8)惑星ソラリス(完全版)*ロシア作品★★★★★!!! (9)ドニー・ダーコ★ (10)“アイデンティティ”★ (11)シックス・センス★★ (12)テナント *R・ポランスキー監督作品★★★★★!!!

みんなの回答

  • whyso
  • ベストアンサー率53% (60/112)
回答No.5

「ヘルレイザー・インフェルノ」かなり来てます。 余談ですが、「未来世紀ブラジル」に主人公の部屋へ配管の修理かなんかで やって来てベランダから飛び去って行くストーリーになんら関わりのなさそうで、 実は政府に追われるテロリストのタトルという変な奴がいたでしょ。 その変な奴がロバート・デ・ニーロってわかりました?

goomvphoto
質問者

お礼

>ロバート・デ・ニーロってわかりました? まったくわかりませんでした。後日、なにかで知って見直して初めてわかり自分もびっくりしました。  先刻、4件目の回答の方にお礼したばかりで、5件目の回答、引き続き感謝です。「ヘルレイザー・インフェルノ」、知りません。こちらも早速見たいです。期待しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180131
noname#180131
回答No.4

 ファンタジーなんですが、「パンズ・ラビリンス」はいかがでしょうか。はじめは少女の空想として登場していたものが、次第に現実に顔を出し始めます。中盤以降、現実と空想が入り混じる展開は、なかなか見事だと思います。

goomvphoto
質問者

お礼

深夜のご投稿、感謝します。 こちらもまだ見ていません。楽しみが増えました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.3

いずれも★1つクラスですが(いや、それ以下かも)。 「フラットライナーズ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7836/index.html 「ブレインストーム」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7994/comment.html 「ファイナル・デスティネーション」シリーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

goomvphoto
質問者

お礼

3作、今回のジャンルに個人的にちょっと違うので記載しませんでしたが、どれも良かったです。とくにファイナル・デスティネーション」シリーズ(第1作)、はじめの機内のシーンは見ものでした。 早々の3点のご紹介、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okky0707
  • ベストアンサー率22% (34/154)
回答No.2

デビッド・クローネンバーグ監督作「ビデオドローム」「イグジステンズ」がお薦めです。 どの条件に当てはまるかは見てのお楽しみということで。

goomvphoto
質問者

お礼

「ビデオドローム」、こちらは以前見まして,例のシーンのためか記憶にのぼりませんでした。内容はたいへん良かったです。 「イグジステンズ」は見ていません。早速こちらもなにも情報なしに見たいと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしまだご覧になってなければマーク・フォースター監督の「ステイ」なんかどうでしょう。 3つ挙げられている条件の一つにほぼピッタリなんですけど、どれに当てはまるかを書くとオチがバレてしまうので・・・ http://movies.foxjapan.com/stay/

参考URL:
http://movies.foxjapan.com/stay/
goomvphoto
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます。 まだ見ていないので、あえて解説も読まずホームページのメッセージも目に入れず、まったく何も知らないベストの状態で見てみたいと思います。今から楽しみにしています。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイコ・サスペンス

    サイコ・サスペンスとは具体的にどういうジャンルなのでしょうか? 普通のサスペンスとは何が違うのですか? 幼稚な質問ですが、教えていただけたら幸いです。

  • 知的な映画を探しています。

    先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。 「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」 「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」 「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」

  • 題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

    もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。 ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか?? 内容はあやふやなんですけれども、 「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。 ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。 結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。 説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サイコ・サスペンス的なおすすめ映画教えて

    洋画が大好きです。 特にサイコ的なサスペンスもの。 でも新作ではなかなかいい映画が見つからないので おすすめを教えてください! ちなみに私が今一番見たい映画は今月公開予定の「モンスター」です。 ビデオでは、アイデンティティーが最近見た中でお気に入り。多重人格者の本人格の視点で描かれているのではなく、別の人格の視点から物語が見られるところが最高だったなぁ~(別人格ってああいう感覚なんだろうか) ☆ビデオでのおすすめをお願いしますネ(*^0^*)

  • 思い出せないサイコサスペンス系の漫画

    探している作品が二つあります。 共に15年程度前の作品だと思います。 作風は少女漫画風でした。 (ほん怖系統?) タイトルや作者がわかりませんでしょうか… 1: 主人公は女の子。 新型インフルエンザが流行している。 主人公の父親(薬屋)は「風邪を治す薬はない」と客に言っていた。 (風邪薬は症状を和らげるだけで、治すわけではない) インフルエンザは猛威を振るい、死者もどんどん増加し、社会は完全に崩壊する。 主人公の友人が、ダイビングスクールのプールで水中生活をして凌ぐことを提案するが、 主人公はそれを断る。 普通のマスクでは役に立たない、とガスマスクのごときマスクを売っていた人達も病気に倒れる。 それを目撃した人々がパニックに陥る中、主人公も倒れてしまう。 それでもかろうじて主人公は生き延び(致死率99%なら1%の人間は生き残るという理屈)、 もう一人生き残った子供とこの先どうやって生きていこうかと悲観する… 2: 主人公は一組のカップル。 自分たちの間の愛情を示せば賞金が出る、という企画に乗る。 他の参加者も多数。親子や友達という組み合わせもいたかも。 最初のうちは真っ当な課題が出て、二人は無事にクリアしていく。 だんだんとハードな課題が出され、徐々に険悪になっていく二人。 最終的には自分の眼を捨てるか相手の腕を捨てるか、などといった問題が出される。 結局男性の眼を捨てて、二人は高額の賞金を得る。 その後海の上の会場からボートで帰ることになるがそのボートが沈み始め、 最後の最後で二人は仲違い。 主催者に「やはり愛情など…」と見捨てられて終わる。

  • サスペンス・サスペンスホラーのおすすめ作品

    時間が無いのであまり見れないのですが、はずれを引きたくありませんので、サスペンス・サスペンスホラー系で、おすすめの作品を教えてください。 参考としていただく為に私の見たものをいくつか書いておきます。 ドーンオブザデッド、スケルトンキー、ソウ、迷宮の女 アイデンティティー、ホステル、ブラックリバー、プレッジ エス、マシニスト、メメント、ジーパーズクリーパーズ ノウイング、13モンキーズ、悪魔を憐れむ歌、ハイテンション などが傾向として挙げられます。一昨年の段階で所有枚数500を超えておりましたが、去年以降は数枚しか買っておりません。何か良い作品はないでしょうか。

  • 翻訳モノのサイコ・サスペンス

    以前読んだ翻訳モノのサイコ・サスペンスをもう一度読みたいので、教えて下さい。 ストーリーは、ヒロインが子供を連れて新しい街に引っ越してきます。その街では連続殺人が起きていて実はヒロイン一家(母子家庭)と同じマンションの住人の中に殺人鬼がいます。殺人鬼は顔や体の目立つ所に痣や傷のある女性ばかりを狙っていて、その痣や傷が何かの暗示だと思っています。終盤でヒロインも痣があり、犯人に狙われます。 プールサイドで夕方(?)、同じマンションに住む住人たちが世間話をするのが日課で、その中で個々の怪しさが見られるのが印象的でした。

  • 障害者 電車 サイコサスペンス

    15年前に身体障害者になった 内容は踏切で特急電車と原付バイクで衝突し右足の股関節を残し切断した だから大腿部(太もも)も全く残ってない 事故の当日の記憶は全くない 電車に跳ねられて頭を強打したのが原因だろう 電車の速度は通過する駅が近くにあったから普通なら時速120キロのスピードを落とし時速100キロから120キロ以下で通過したと聞いていた。事故は法律で私が踏切に入ったことにより100パーセント悪いことになった しかし私の心は忸怩たる思いがあるし納得いかない 確かに私が踏切に入ったらしいが私の記憶はその日の記憶がない そして私の右足全てはこの15年間永遠にない状態のままだ 私の右足は奪われたという感情しか残ってない・・・ それ以来恋愛と結婚を諦めた・・・ 資格の勉強をして資格も取得しこの15年間就職活動を続けたが全く決まらない ありとあらゆる障害者の就職サイトに登録しハローワークにも通い、探したが企業は採用してくれない ひたすら無意味に歳を重ねて朝に起きてもただ何もしなくて日没をむかえる日々が15年間続く・・・ もしかして私はただ非現実的な長い悪夢を見続けけているだけなのか? 朝目覚めると私両足はあり15年前に戻っているのでは?と思う 最近は現実と夢の境がわからなくなってきた 何が現実で何が夢か?毎朝目覚めても本当はまだ寝ていて夢をみているだけなのだろう?と思う はたしてこの15年間は現実か夢か全くわからなくなってきた 何故私はこのようなことばかり起こるのでしょうか? 何か怨霊につきまとわれていているのでしょうか?

  • サイコサスペンス系の洋画のタイトル

    おそらくサイコサスペンス系の洋画で、下記の内容から始まる洋画のタイトルを教えて下さい。 映画の冒頭・・・ある一家が一軒家に越してきた。するとその家に、近所の青年が「卵を下さい」と訪ねてきたので、その家の奥さんは青年に卵をあげた。しばらくすると、再び同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。またかと思いつつ、奥さんは青年に卵をあげた。しかし、しばらくするとまた同じ青年が「卵を下さい」と訪ねてきた。 ※数年前に、上沼恵美子さんが「えみぃGo」という番組で、「(この映画を)ここまで観ただけで、恐ろしくなって観るのをやめた」とおっしゃっていました。

  • サイコ・サスペンス(映画・ドラマ)

    みなさんのおススメのサイコ・サスペンス(映画・ドラマ)をおしえてください。 グロテスクな描写のないもので、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • LCP-PAP01LWHLWDはデジタル表示上、99曲までしか再生できませんが、100曲目以降の曲を再生する方法はあるのか疑問です。
  • LCP-PAP01LWHLWD(CDプレーヤー)は99曲までしか再生できない問題があります。100曲目以降の曲を再生する方法を教えてください。
  • LCP-PAP01LWHLWDの再生曲数に制限があり、99曲までしか再生できませんが、100曲目以降の曲を再生する方法はありますか?
回答を見る