• 締切済み

作品を紹介してください。≪サイコ(脳内)サスペンス≫ 

≪死の間際に見る一瞬の映像≫ ≪自分が死んでいることに気がつかないストーリー≫  ≪正気を失って、夢と現実の境界がつかなくなった主人公≫を 題材にした作品に強く興味を覚えます。紹介していただけませんか? なお、自分がいままでに見た作品は以下のとおりです。(★印は推薦度 5点満点 順不同) *【ネタばれ注意】 For: まだ、ご覧になっていない方 ______________________________________________ (1)ふくろうの河(オムニバス第3作目)★★★ (2)ジェイコブズ・ラダー★★★★★ (3)マルホランド・ドライブ★★★★★!!! (4)ロスト・ハイウェイ★★★★★!!! (5)メメント★★★★★!!! (7)未来世紀ブラジル★★★★★!!! (8)惑星ソラリス(完全版)*ロシア作品★★★★★!!! (9)ドニー・ダーコ★ (10)“アイデンティティ”★ (11)シックス・センス★★ (12)テナント *R・ポランスキー監督作品★★★★★!!!

みんなの回答

• whyso
回答No.5

「ヘルレイザー・インフェルノ」かなり来てます。 余談ですが、「未来世紀ブラジル」に主人公の部屋へ配管の修理かなんかで やって来てベランダから飛び去って行くストーリーになんら関わりのなさそうで、 実は政府に追われるテロリストのタトルという変な奴がいたでしょ。 その変な奴がロバート・デ・ニーロってわかりました?

goomvphoto
質問者

お礼

>ロバート・デ・ニーロってわかりました? まったくわかりませんでした。後日、なにかで知って見直して初めてわかり自分もびっくりしました。  先刻、4件目の回答の方にお礼したばかりで、5件目の回答、引き続き感謝です。「ヘルレイザー・インフェルノ」、知りません。こちらも早速見たいです。期待しています。 ありがとうございました。

noname#180131
noname#180131
回答No.4

ファンタジーなんですが、「パンズ・ラビリンス」はいかがでしょうか。はじめは少女の空想として登場していたものが、次第に現実に顔を出し始めます。中盤以降、現実と空想が入り混じる展開は、なかなか見事だと思います。

goomvphoto
質問者

お礼

深夜のご投稿、感謝します。 こちらもまだ見ていません。楽しみが増えました。ありがとうございました。

• mashikara
回答No.3

いずれも★1つクラスですが(いや、それ以下かも)。 「フラットライナーズ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7836/index.html 「ブレインストーム」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7994/comment.html 「ファイナル・デスティネーション」シリーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

goomvphoto
質問者

お礼

3作、今回のジャンルに個人的にちょっと違うので記載しませんでしたが、どれも良かったです。とくにファイナル・デスティネーション」シリーズ(第1作)、はじめの機内のシーンは見ものでした。 早々の3点のご紹介、ありがとうございます。

• okky0707
回答No.2

デビッド・クローネンバーグ監督作「ビデオドローム」「イグジステンズ」がお薦めです。 どの条件に当てはまるかは見てのお楽しみということで。

goomvphoto
質問者

お礼

「ビデオドローム」、こちらは以前見まして,例のシーンのためか記憶にのぼりませんでした。内容はたいへん良かったです。 「イグジステンズ」は見ていません。早速こちらもなにも情報なしに見たいと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。

回答No.1

もしまだご覧になってなければマーク・フォースター監督の「ステイ」なんかどうでしょう。 3つ挙げられている条件の一つにほぼピッタリなんですけど、どれに当てはまるかを書くとオチがバレてしまうので・・・ http://movies.foxjapan.com/stay/

参考URL:
http://movies.foxjapan.com/stay/
goomvphoto
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます。 まだ見ていないので、あえて解説も読まずホームページのメッセージも目に入れず、まったく何も知らないベストの状態で見てみたいと思います。今から楽しみにしています。 回答、ありがとうございました。