• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高山市に行くのですが・・・

  • 質問No.4496823
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

高山市のお住まいの方、教えてください。明日、車で高山へ出かけるのですが、雪は積もってますか?通常のタイヤでは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (3210/12977)

以下にライブカメラがあります。
http://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/
http://www.takayama-dp.com/today_tm.shtml
日中の行動なら大丈夫でしょう。
早朝、夜遅くは路面凍結の心配があります。
後、カーブの向こうは凍結路面だったという事があります、先が見えないカーブではゆっくり進入してください。
そうすれば多分・・・・夏タイヤでも大丈夫。
お礼コメント
Rocky1230

お礼率 100% (26/26)

早速ご回答いただき、有難うございます。
カメラ映像も非常に参考になりました。

暗いうちに出発するつもりでしたが、スケジュールに余裕があるので、ご助言いただいたとおり、日中に動く予定に変更します。
投稿日時:2008/11/21 22:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

どこから行かれるのでしょう?
関西、名古屋方面から高速で行くなら、東海北陸道はぎふ大和ICから北でチェーン規制ですから、スタッドレスかチェーンが必要です。

ここがこの状態の場合、松本からの国道もスタッドレスかチェーンが必要な場合が多いです。
お礼コメント
Rocky1230

お礼率 100% (26/26)

有難うございます。
名古屋から明日の朝出発します。
明日の最新情報もいただけたら、大変嬉しいです。
ずうずうしくてすみません。
投稿日時:2008/11/21 22:14