• 締切済み

デジカメ画像をフリーメールで携帯に送信したい (mac)

PCはmac G4 OS-X4ですが デジカメで撮った写真、又はウェブから撮った写真を フリーメールから、送信する方法を教えて下さい 私、jpgとかその辺の、拡張子もよく解りません。 どうすれば、送信出来るのでしょうか? フリーソフトとか、探したのですがダウンロード出来ません どなたか お詳しい方教えて下さい

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

まず、大前提として、送ろうとしている携帯で受け付けられる形式の画像に加工する必要があります。 通常のデジカメで撮ったデータを携帯に送っても、データが大きすぎてキャリアのサーバで削除されるか、携帯が読み込もうとした時点で容量オーバーでエラーになります。 どのサイズの画像なら受けとれるかは、携帯の取扱説明書か、キャリア公式サイトの説明を読んで探してください。(携帯の機種も判りませんし。) なお、Mac側での加工に要するソフトについては、Macユーザではないのでアドバイス出来ません。