• ベストアンサー

以前使用していたWILLCOM電話機をオンラインで申し込めますか?

以前使用していたWILLCOMの電話機をまた使用したいのですが、オンライン上で申し込むことは可能なのでしょうか?[9(nine)+] また、同時にもう一回線を新規購入で利用したいと考えています。そちらも一緒に申し込むことは可能でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度解約した端末を再度、契約するには電話番号を端末に記録しなければなりません。 9(nine)+は、W-SIMというのに契約者情報(電話番号)が記録されるので、W-SIMを電器店(できないところもある)かウィルコムカウンターかウィルコムプラザに持ち込まなければなりません。近くになければ、ウィルコムに電話して送るしかありません。 そのような手続きを避けたいのなら、ウィルコムストアとかネット販売でW-SIMを購入するしかないです。 もう1回線は、上記のようにウィルコムストアとか通販でネットショッピングすればお店に行かずに契約できます。 オンラインストア ウィルコムストア https://store.willcom-inc.com/ec/ ウィルコム通信販売取扱店舗一覧 http://willcomnews.com/tlist.html

haruanje14
質問者

お礼

ありがとうございます! その記録が必要だからオンライン上では無理なんですね。 ウィルコムに電話して送ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• w6_6w
回答No.3

オンライン上では、手持ちの機種で契約(新規・機種変更)する事はできません。 通常は、下記の取り扱い店での手続きになります。  http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html 以前は、電話機をサービスセンターへ郵送して手続きが出来たそうですが、今もやっているかどうかは不明です。 問い合わせてみたらどうでしょうか。

haruanje14
質問者

お礼

ありがとうございます。近くにないので、ウィルコムに電話して郵送できるか聞いてみます。ありがとうございました。

• negitoro07
回答No.1

ウィルコムストアのWebを見て下さい。 w-simを新規購入すれば、nineを使うことができるともいますよ。