• 締切済み

ソフトのダウンロードについて

インターネットで何かをダウンロードする時に ダウンロードのところをクリックしたら ポップアップがでますが、なぜか中国語で表示されます。 なのでまったく読めず、何もダウンロードできません。 インターネットは日本語で表示されるのに ダウンロードのときだけ中国語になります。 日本語にするのにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

補足要求&ぱっと思いついたことです。 ・「文字化け」ではなくて「中国語」ですか?   ⇒「中国語」の場合は全く分かりません。。。 ・特定のサイトのみで発生しますか?他のサイトでも同じですか? ・ブラウザは何でしょう?  (Internet Exploler、Firefox等) ・ブラウザのバージョンはなんでしょう?  (IEであれば「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認できます) ・ブラウザのエンコードはなんでしょう?  (IEであれば「表示」→「エンコード」で確認できます)   ⇒「自動選択」でなければ「自動選択」にチェックをつけてみる。 ・システムフォントを強制的に置き換えるようなソフトはインストールされていませんか?  (くれた人に聞く?)   ⇒インストールされていたらアンインストールしてみる。 情報が少ないのでなんとも言えませんが…ご参考まで。

41654132
質問者

お礼

友達が言うには中国語ですが もしかしたら文字化けの可能性もあります。 現在、PCの方を友達の自宅に預けているのでブラウザに関しては わからないです。 情報不足で申し訳ないです。

noname#209234
noname#209234
回答No.1

使用しているブラウザーはなんですか? ダウンロード支援ツールを使用している場合はそれも明記しないと ただ、言語を直してね。としかいいようがありません

41654132
質問者

お礼

すみません。 PCは初めてで、もらったのでよくわからないです。 ダウンロード支援ツールとかは使用していないと思います