• 締切済み

微熱が続いていますが妊娠の可能性は…??

前回の生理が10月14日から10月19日まであったのですが、 19日に性交渉を持ち、中出しする形になりました。 そしてその後の10月19日~11月4日の間水っぽいおりものと出血、 軽い腹痛が続いたために婦人科へ行きましたが 検査の結果特に異常はなし。 しかし、11月11日から今日までの1週間ずっと37℃前後の熱が続き、 体のだるさと気持ちの悪さ、そして2日前から軽い腹痛が続いてます。 いつも31日~38日の間に生理がくるために 検査薬は昨日(10月17日)につかってみたのですが、その結果は陰性。性交渉は10月の26日に外出しでもしましたが、 さすがに今の時期検査薬に反応しないということは、 妊娠していないということですよね?? 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 質問者様の生理周期が31~38日とのこと、きちんと排卵もあって、生理周期と排卵が整っていることを前提にしたら、2度の性交渉はどちらも排卵時期ではないと思います。 一般的に排卵は、次回生理予定日の14日±2日ですから、31日として計算しても、憶測排卵日は10月30日頃、38日周期ならもっと後です。 10月26日の精子が排卵日まで元気に生きていたなら話は変わって来ますが、単に生理が遅れている、もしくは排卵がなかったかのどちらかではないかと思います。 無排卵だった場合、生理はいつ来るか分からない(相当遅れる可能性有り)ので、病院に行って生理を起こす処置をしてもらうことも可能です。