• 締切済み

Mac OS10.3.9ディスクエラー

MacOs10.3.9を使用しています。photoshopで画像加工した写真をデスクトップ上に保存しようとすると、○○という名前では保存出来ません。ディスクエラーです。というメッセージがでてしまいます。 この間までは出来ていたのですが、出来ないのはなぜですか...? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

バックアップが終了してから、システムDVDより起動してディスクユーティリティを使ってみましょう。 http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20021018osm/ http://tokyo.secret.jp/macs/trouble.html http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-211.html 運が良ければ修復できるかもしれません。 悪ければこの作業自体が致命傷になる可能性もあります。 なによりもまずバックアップを優先してください。

hanichika
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございました。内蔵HDの空きがあまりなかったせいらしく、データを整理して消去した後に、保存に成功しました。 ありがとうございました!!

• tako3743
回答No.1

デスクトップ保存ですと内蔵HDですね、内蔵HDの容量不足またはセクター損傷などが考えられます。もしくはアプリのエラーも。 他のアプリケーションでの保存はできますか? 内蔵HDの空き容量はどのくらいありますか? 外部の保存メディア(外付けHD、MOディスク、USBメモリー、メモリーカード)等への保存はできますか?(HD以外はお奨めできませんが) まずは早い時点で外部メディアへのデータバックアップをお奨めします。