• 締切済み

virtual pcでccleanerしたことありますか?

メインマシンはVistaかXP、仮想マシンOSはWin2000以降で、仮想マシン側をCCleanerでレジストリクリーニングしても問題ないのでしょうか?経験談、アドバイス等、宜しくお願いします。 VirtualPCは6.0を使用しています。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.2

仮想マシン上のOS(ゲストOS)は、ホストOSとは独立して動作していますので、ゲストOS上でどのような操作をしてもホストOS上に(パフォーマンス以外の)影響を与えることはまずありません (全くない訳ではないですが、通常は考える必要はありません)

回答No.1

メインXPで同じくXPをバーチャルで使用している者です。 念のため「My Virtual Machine」内にある拡張子「vhd」のバーチャルハードディスクドライブをどこかにコピーしておき、何かあったら元通りにしちゃいましょう。 もっとも、バーチャルは たとえウィルス感染しても問題がない(メインOSには影響しない)ので、私は何も気にせず色々やってます。