• ベストアンサー

スクリプトエラー!

こんにちは、いつもお世話になります。このごろEメール受信の際、変なメッセージがでるのですが、どう対処すればよいでしょうか? 画像ご挿入されている時、スクリプトエラーとでてエラーでステートメントがありませんと表示されます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • craftsman
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.1

 おそらく、JAVA Scriptが埋め込まれたHTML形式メールだと思います。  使用しているメーラ(メールソフト)はOE(Outlook Express)でしょうか?  OEでHTML形式メールを閲覧すると、IE(Internet Explorer)のコンポーネントを使って表示します。  つまりJAVA Scriptの解釈もIEの仕様に則っている訳です。  このJAVA Scriptと言う奴は、一応標準があるんですが、その標準は頻繁に変化しています。  また、標準はあるものの、webブラウザごとに微妙に振る舞いが違ったりします。  と言うことは、特定のwebブラウザでは正常に動作する物が、別のwebブラウザではエラーが発生するなんて事が良くある訳です。  そんな訳で、HTMLメールの閲覧時(webブラウザでwebページ閲覧時も同じですが)に、スクリプトエラーが出たら、今自分が使っているwebブラウザの仕様と一致して無いJAVA Scriptが使用されているんだ・・・と思いましょう。  無視しても実害は無いので、無視すれば良いと思います。

taihei
質問者

お礼

craftsman様、 ご丁寧な回答をありがとうございました。お蔭様でよくわかりました。 使用しているメーラ(メールソフト)はOE(Outlook Express)です。 taihei拝

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

OutlookExpressの プレビュー画面は InternetExplorerの機能を拝借しています。 表示するときに インターネット一時ファイルをしようするので インターネット一時ファイルが壊れちゃったかもしれません。 InternetExplorerの ツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

関連するQ&A

  • スクリプトエラー

    HPindexにフラッシュ・フアイルを入れていました。 素材サイトから頂いてきたものです。 何かの不都合でこのフラッシュを消してしまったので、 同じものを挿入したのですが以下のエラーメッセージがでます。 このエラーメッセージは今までもよく見かけたのですが 対処の仕方が分からず、そのままになっていました。 どのような意味で、またどうすればいいのか 恐れ入りますがご教授お願いいたします。 このページでスクリプトエラーが発生しました。 ライン  88 文字   1 エラー  オブジェクトを指定してください。 コード  0

  • スクリプトエラー?

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、受信メールを見ようとするとスクリプトエラーとかいう変な表示がでてきてかなりむかついています。以前はこんなことなかったけどPCをフォーマットしてからへんなふうになりました。エラーのところには終了していない文字列型の定数ですと書いていました。マジむかつきます、治す方法教えてください

  • スクリプトエラー

    いつもお世話になっています。パワーポイントの学習ソフトを購入しました。起動はするのですがその後画面がフリーズし強制終了した時にスクリプトエラーと表示されます。スクリプトエラーってなんなのでしょうか?

  • スクリプトエラー(E-mail)

    似たような質問があるかもしれませんが、 ズバリなを回答見つけられなかったので、 質問させていただきます。 「踊るe-mail」を使ったメールが送られてくるのですが、 つい最近、動画が動かなくなりました。 「スクリプトエラーが発生しました」のメッセージが表示され、フリーズします。 以前送られてきて動画の見られたメールも、一部動かなくなりました。 「踊るe-mail」のHPは問題なく閲覧できます。 スタートメニューのコントロールパネル→インターネットオプション(詳細設定)で、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外し、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックをしましたが、 特に変化はありません。 使用OSはWindowsME、 メールソフトはOutlookExpress6です。 よろしくお願いします。

  • スクリプトエラーについて

    ホームページビルダー17を使用し、各ページにGoogleマップを挿入していますが、 突然スクリプトエラーが発生するようになり、挿入ができなくなりました。 ライン: 2 文字: 279 エラー:display プロパティの値を取得できませんでした。 引数が無効です。 コード: 0 URL: 表示はこんな感じです。 特に変な作業や実行などはしていないので、解決方法が解りません。 時を同じくして、今まで挿入しているマップをIEで確認してみると、 マップの左半分が表示されていません。 何か関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ヤフー検索すると「スクリプトエラー」との表示がいつも出ます。。

    いつもお世話になっております。 表題の件で相談です。 無線LANで使っているノートPCでヤフー検索をすると、 検索結果ページが表示される際に、いつも 「スクリプトエラー」というエラーメッセージが出てきて、 「このページのスクリプトを実行し続けますか?」で YESをクリックしないと先に進めません。 (YESをクリックすれば通常通り使えます) 少し前までは、このようなエラーメッセージは出ずに 普通に表示されていたのですが、 最近になって毎回このエラーメッセージが出るようになりました。 「エラー」の欄には、「SymRealWinOpenは宣言されていません」と書かれています。 これは無線LANにしたことと関係ありますか? ちなみにデスクトップでこのエラーは出たことがありません。 ヤフー検索するたびに、エラーメッセージが出て、 手間取るので、このエラーの解決方法をご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラでスクリプト・エラー?

    エクスプローラで今まで(フォルダ表示状態の)右の表示欄に小さな画像が出たりしていたものが、特に設定変更をしていないにもかかわわらず、以下のメッセージボックスが表示されるようになり、縮小画像が表示されなくなりました。 --表示メッセージ-- このページのスクリプトでエラーが発生しました。  ライン:301  文字:13  エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。  コード:0  URL:file://c:windows\web\imgview.htt  このスクリプトを実行し続けますか? --メッセージ(終)-- また、縮小画像を選択すると固まったようになりその後、詳細を選択しても右欄の関連項目等の表示(アイコン?)が消えた表示となるようなおかしな症状が出るようになりました。 この変な症状はどうしたら直るのでしょうか? (設定状態等) 1)OS:Windows Me 2)ツール→フォルダオプションの設定   Active Desktop:従来のWindowsデスクトップを使う   Webの表示:フォルダでWebコンテンツを使う

  • エラーメッセージ・スクリプト

    PCを起動後、ヤフーサイトに進んだところ、Internet Explorer スクリプトでエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。という警告メッセージが出ました。 原因と対処方法を教えてください。

  • スクリプトエラー

    Expllorer 9です、二月ほど前から「スクリプトエラー」の通知が頻繁に出るようになりました。 対処法としてマイロソフト社推薦の 1.「ツール」、「インターネットオプション」の「詳細設定」中で ・スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Explorer),・スクリプトのデバッグを使用しない(その他) これらにはチェックを入れ ・スクリプトエラーごとに通知を表示する。にはチェックを入れない。すでに設定はそのようになっているにも拘らず通知が出ます、対処法を教えてください。

  • スクリプトエラー

    Craving Explorerというプラウザでニコニコ動画を見ていると、閉じる際に このページでスクリプトエラーが発生しました。 このページのスクリプトエラーを実行し続けますか? とでてきます。 はいにしても、いいえにしても何度もでてきます。 この表示を出さないようにするにはどうしたらよいですか? そもそもスクリプトエラーとは何なのでしょうか? OS WinXP home です。

専門家に質問してみよう