• ベストアンサー

明後日韓国に旅立ちますが・・・

表題通り、2泊3日の予定で明後日、生まれて初めて韓国に旅立ちます。 完全なツアーなので、別段何も調べてなかったのですが、半日だけ自由行動の時間があります。 2日目の午前に景福宮・青瓦台から南大門市場でショッピングをしてから、夕食までの時間が自由時間となっていますので、約4~5時間でしょうか? その限られた時間の使い方、よろしかったらアドバイス頂けないでしょうか? また、服装はどんなもんがいいでしょうか? 一応、旅行会社の方からは「真冬の格好でOKです」って言われてるんですが、そんなに寒いですか? ダウンのモコモコジャケットなんて着て行って、恥かしくないか心配です(笑) その他何でもOKですので、「こんなとこ気をつけろ」的なアドバイスをお待ちしております。 ※お礼は報告も兼ねて帰国後になるかもしれません・・・すいません。

• D-BOY
  • お礼率68% (367/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.2

軽装すぎて、寒くて観光どころじゃなかった経験があります。完全ツアーじゃ寒くてデパートに駆け込むのも時間の制約があるし、もって行くだけ持っていって日中暑ければ車に置いて観光すればいいんだから、少し大げさかな?くらいの準備をしていっても良いと思いますよ。 日本も今週から冷え込んできましたね。ソウルも先週はまだ紅葉で日中はあったかかったようだけど、週末から冷え込んで今日明日は日中でも3度とか4度とかのひとケタ台。ソウルナビの17日の紹介でもコートを着込んだモコモコの人ばかりになってます。 http://www.seoulnavi.com/daynews/daily_photo.html?id=2148&num=3 行き先は、私も明洞が良いと思いますよ。

D-BOY
質問者

お礼

jin_shangさん、お答えありがとうございます。 ここ一週間でいきなり寒くなったようですね。 参考になるサイトの紹介も、ありがたいです! 暖かい服装で行ってきます。

その他の回答 (2)

• happi1
回答No.3

大陸から寒気が下がって来ています。 17日は中国大連で零下1度でした。 18日は韓国で0度から5度くらいに下がる見込み 19日は日本も気温がぐっと下がり12月並に下がる予報が出ています。 十分暖かくしてお出かけ下さい。 初めての韓国旅行を楽しんできてくださいね

D-BOY
質問者

お礼

happi1さん、お答えありがとうございます。 思った以上に寒くなっていますね~!! これはダウンだけじゃなくて、暖かい下着やホッカイロ等も必要かも??? 情報ありがとうございました。 半分仕事なので楽しむってのもアレなんですが、楽しんできます~。 削除された1名を除く、返事下さった皆さん、ありがとうございました。 では行ってきます~~。

• fvlu1l0
回答No.1

先週、旅行でソウルにいました。 午後の自由時間ですと、繁華街の明洞が簡単に行けて良いと思います。 服装ですが、半そでのT-シャツとジャケットで十分でした。 朝、夜でもこれで特段寒くなく、晴れると日中は歩いていると暑いくらいで袖を まくってジャケットの前は開けっ放しの状態です。 また、服装の予備として下着と長袖T-シャツを一枚余計に持っていくくらいです。 日本(関東)に帰ってきてからのほうが寒く感じたくらいです。 温度の感じ方は個人差があると思いますが、今の時期で日本の真冬の 服装していたら僕ならばオーバースペックな感じがします。 韓国の本当の冬になれば相当寒いですが、今の時期ならそれほどでは ないはずだと思います。 現地の人で長袖のダウンで武装してる人はこの時期にはまだいないと思います。

D-BOY
質問者

お礼

fvlu1l0さん、早速のお答えありがとうございます。m(__)m 明洞ですね。了解です。 ホテルには日本語が話せる案内係さんがいるようなので、その方に場所を聞いてみます。 服装ですが、やっぱりここで聞いてみて良かったです。 寒気が来ているという情報もありますので、荷物が多くなりますが、両方の用意をしておきますね。 ありがとうございます。