• ベストアンサー

明後日韓国に旅立ちますが・・・

表題通り、2泊3日の予定で明後日、生まれて初めて韓国に旅立ちます。 完全なツアーなので、別段何も調べてなかったのですが、半日だけ自由行動の時間があります。 2日目の午前に景福宮・青瓦台から南大門市場でショッピングをしてから、夕食までの時間が自由時間となっていますので、約4~5時間でしょうか? その限られた時間の使い方、よろしかったらアドバイス頂けないでしょうか? また、服装はどんなもんがいいでしょうか? 一応、旅行会社の方からは「真冬の格好でOKです」って言われてるんですが、そんなに寒いですか? ダウンのモコモコジャケットなんて着て行って、恥かしくないか心配です(笑) その他何でもOKですので、「こんなとこ気をつけろ」的なアドバイスをお待ちしております。 ※お礼は報告も兼ねて帰国後になるかもしれません・・・すいません。

  • D-BOY
  • お礼率68% (367/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.2

軽装すぎて、寒くて観光どころじゃなかった経験があります。完全ツアーじゃ寒くてデパートに駆け込むのも時間の制約があるし、もって行くだけ持っていって日中暑ければ車に置いて観光すればいいんだから、少し大げさかな?くらいの準備をしていっても良いと思いますよ。 日本も今週から冷え込んできましたね。ソウルも先週はまだ紅葉で日中はあったかかったようだけど、週末から冷え込んで今日明日は日中でも3度とか4度とかのひとケタ台。ソウルナビの17日の紹介でもコートを着込んだモコモコの人ばかりになってます。 http://www.seoulnavi.com/daynews/daily_photo.html?id=2148&num=3 行き先は、私も明洞が良いと思いますよ。

D-BOY
質問者

お礼

jin_shangさん、お答えありがとうございます。 ここ一週間でいきなり寒くなったようですね。 参考になるサイトの紹介も、ありがたいです! 暖かい服装で行ってきます。

その他の回答 (2)

  • happi1
  • ベストアンサー率53% (118/221)
回答No.3

大陸から寒気が下がって来ています。 17日は中国大連で零下1度でした。 18日は韓国で0度から5度くらいに下がる見込み 19日は日本も気温がぐっと下がり12月並に下がる予報が出ています。 十分暖かくしてお出かけ下さい。 初めての韓国旅行を楽しんできてくださいね

D-BOY
質問者

お礼

happi1さん、お答えありがとうございます。 思った以上に寒くなっていますね~!! これはダウンだけじゃなくて、暖かい下着やホッカイロ等も必要かも??? 情報ありがとうございました。 半分仕事なので楽しむってのもアレなんですが、楽しんできます~。 削除された1名を除く、返事下さった皆さん、ありがとうございました。 では行ってきます~~。

  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.1

先週、旅行でソウルにいました。 午後の自由時間ですと、繁華街の明洞が簡単に行けて良いと思います。 服装ですが、半そでのT-シャツとジャケットで十分でした。 朝、夜でもこれで特段寒くなく、晴れると日中は歩いていると暑いくらいで袖を まくってジャケットの前は開けっ放しの状態です。 また、服装の予備として下着と長袖T-シャツを一枚余計に持っていくくらいです。 日本(関東)に帰ってきてからのほうが寒く感じたくらいです。 温度の感じ方は個人差があると思いますが、今の時期で日本の真冬の 服装していたら僕ならばオーバースペックな感じがします。 韓国の本当の冬になれば相当寒いですが、今の時期ならそれほどでは ないはずだと思います。 現地の人で長袖のダウンで武装してる人はこの時期にはまだいないと思います。

D-BOY
質問者

お礼

fvlu1l0さん、早速のお答えありがとうございます。m(__)m 明洞ですね。了解です。 ホテルには日本語が話せる案内係さんがいるようなので、その方に場所を聞いてみます。 服装ですが、やっぱりここで聞いてみて良かったです。 寒気が来ているという情報もありますので、荷物が多くなりますが、両方の用意をしておきますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 80代後半の祖母を連れて韓国!

    こんばんは! 来月、母と、80代後半の祖母を連れて韓国へ行きます。 祖母は初めての海外旅行なので、まずは雰囲気だけでも味わってもらえたら、ということで今回は1泊2日の旅です。 1日目の昼前に着いて、2日目の夜に帰ります。(オプションは何もつけていないフリープラン) ホテルはロッテホテルです。 あっちこっち見回ったり、欲張ってあれもこれも、とは思っていません。 祖母はまだ元気ですが、やはり徒歩での移動が長くなるのは避けたいと思っています。 今何となく考えているプランとしては、まずホテルに着いて少し休憩してからお昼ごはんへ。 それから景福宮の日本語ツアーが14時半からあるので、それに参加。 夕方からはソウル駅のロッテマートでぶらぶら買い物でもできたらと思います。 晩ごはんはまた近くででも。 2日目は朝食付なのでホテルで食べて、そこからお昼ごはん含め、夕方ホテルに戻るまでは、南大門市場の方へ行けたらと思います。 こうして書いてみると、詰め込み過ぎですかね・・?うーん。 で、一番気になるのが、ひとつひとつの移動です。 ☆ ホテル近くか明洞あたりでお昼ごはんを食べ、そこからまず景福宮への移動。 ☆ 景福宮から(ホテルに一旦戻る、もしくは直接?)ロッテマートへの移動。 ☆ ロッテマートからホテルへの移動。 ☆ ホテルから南大門市場への移動。 ☆ 南大門市場からホテルへの移動。 徒歩で行けそうなところは、徒歩でとも思いますが・・タクシーを使ったりした方がいいでしょうか? 私と母は一度だけ韓国に行ったことがあるのですが、タクシーは使ったことがありません。 ここからここは徒歩でも大丈夫そうだとか、タクシー使うべきだとか、使うときの注意点だとか、 そのほか行程についてでも、なんでもよいのでアドバイスあればお願いします!

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国(ソウル)旅行、シュミレーションしてみました

    4月にソウルに女2人、フリーツアー2泊3日の旅です。 過去の質問やソウルナビなどで、計画をたててみました。 1日目、夕方、ホテルロッテ到着、貴重品をセイフティーボックスに入れ、     徒歩にて明洞汗蒸幕(予約をする予定)でエステ、5~7時     明洞で夕食(焼肉)、その後散策 2日目、明洞にて朝食(お粥)     徒歩にて景福宮、見学     徒歩にて仁寺洞、昼食(冷麺)、ショッピング、おやつ(伝統茶)     徒歩にて東大門市場、夕食(ビビンバ、チヂミ)     地下鉄にて明洞、ホテルへ 3日目、徒歩にて、南大門市場、ショッピング、屋台でブランチ     ロッテデパート地下、キムチを買う     1時過ぎに空港へ この計画だめでしょうか。 ここは歩くのは大変とか、時間的に無理とか、これはつまらないとか。 明洞汗蒸幕は夕食前の方が空いているかと思うのですが。 食事も肝心のお店がよくわかりません。 美味しいお店御存知ないですか?行き当たりばったりで大丈夫でしょうか? ひとつだけでも、チェックしてください。            

  • 韓国旅行の楽しみ方

     コンチハ、3月7日~9日までの予定で、韓国に行く事になりました。単なるパックの観光ですが、心がけた方が良い事など有りましたら、コメントください。  例:電圧200V?、観光地:景福宮、国立民族   博物館、南大門市場、仁寺洞、明洞通り等    お決まりのコースかと思いますが。  行く理由ですが、知人が外国に行ったことが無く、是非とも生きてる内に行ってみたい。要は、付添いです。それで韓国という訳ですが。因みに、私は、これまでグアム・ハワイ・シンガポールなど何度か行ってます。韓国でなくとも国内でも満足の得られる所は有るとは思うのですが?旅費は、先方持ちですが?  楽しく、満足の出来る2泊3日にしたいのです。どなたか、楽しみ方をコメントください。お願いします。

  • 南大門市場について

    こんばんは。 12月の上旬に、初めて韓国へ旅行に行きます。 今回はツアーで参加するのですが、短い日にちで内容がたくさん詰まっているため自由時間がありません。 身内がどうしても南大門市場で化粧品やお菓子、服が買いたいと言うので、 それなら日曜日に夕飯を食べた後に行くしかない!となったのですが どうやら夕飯が終わる時間は20:30くらいのようで・・・。 日曜日だし、8時半まで開いているお店があるのかという疑問と、 開いていたとしても、見てまわる暇も無くすぐに帰ることになるのでは、と不安です。 南大門市場に行った事がある方、20:30に行くのはきついでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

  • 韓国(ソウル)に行くのですが、経験者さんからの情報をいただけませんでしょうか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 近々。。。ホント、近々、韓国(ソウル)に行く事になっています。(行くのが決まったもかなり近々。です。 そこで、いろいろと情報を集めてはいるのですが、何せ、ホント「近々」なので限度があります。 そのため、経験者さんから聞ける情報を聞きたく、質問させていただきます。 よろしかったら回答のほどよろしくお願い致します。 ●換金について。 出発日が、土曜日です。土日は、現地の銀行やら換金屋が休みらしいので、空港、もしくはホテルの方で換金をしなきゃいけないかな? と思っていますが、合っていますでしょうか? また、換金レートがどうこう。。。とは考えてしまいますが、どうせ短い期間で、数万円しか使わないと思っていますので、苦労して換金屋を探すより ホテルでいっか~な感じで大丈夫ですかね?(5万換金して、どの程度差が出るか気にはなりますが。 ●南大門市場・東大門市場について。 せっかくですし、有名ですので行ってみたいと思っています。 南大門市場は「食」、東大門市場は「雑貨・衣類」ってイメージでいますがよさそうですかね? 一応、雑誌は購入してみてサラッと読んでみましたが、あまり多くの情報が載っていません。 体験談や、体験談が載っているサイトを教えていただけると非常に助かります。 (特に、買い物の方法だとか。日本人だと分かるとちょっと高めにするだとかも聞きましたので。 また、南大門、東大門は、徒歩圏内でしょうか?(ちょっと地図上じゃ判断できず。 徒歩2~30分で余裕!ならば、楽かな~と思ったのですが。。。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 韓国海外旅行の市場や明洞でのガラガラ付きの鞄、スーツケースは可?

    お世話になります。韓国から日本へ帰る日の出発日のチェックアウトが午後3時なのですが、飛行機が深夜発の為、7時間位の自由時間があります。その間、南大門市場や明洞などに行きたいのですが、チェックアウト後に韓国のホテルに荷物を預けることは可能でしょうか。(預けられるといいのですが、1級ホテルの為、無理かもしれません。)又、ガラガラついている旅行バッグやスーツケース(小)を持って、二人で市場へ行くことは可能でしょうか。道が狭いようなので。教えてください。宜しくお願いします。

  • 雨のソウル観光について

    来週、高齢者の母と2人で個人旅行でソウルに行きます。 母にとっては初めてのソウルなので、 NANTA、景福宮、キムチ作り、三清洞・北村散策、あとは美味しいものを食べたりショッピング(南大門市場・仁寺洞)など考えているのですが 天気予報があまり良くなく、特に景福宮と三清洞・北村散策を考えていた日が「所により雷雨」となっています もし雨が酷かった場合のお薦めの観光地などあったら教えて頂けませんか? 移動は地下鉄とタクシーを中心に考えています。 よろしくお願いします

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 韓国旅行 フリータイムでの過ごし方

    3泊4日の韓国旅行に夫婦で出かけます。 観光場所は次のとおりです。 【宋廟・南大門市場】 【キルン・韓国民俗村・水原華城】 【国立中央博物館・昌徳宮・秘苑・仁寺洞散策】 江南地区のホテルに滞在する予定です。 最終日の自由行動でのアドバイスをいただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。