• 締切済み

夢診断お願いいたします

ここ半年~1年くらいの間に、よく見る夢が2つあります。 自分でも夢診断をしてみたのですが、 あまりによく同じような夢を見るので ご意見いただきたく質問いたしました。 (1)卒業論文の締め切りまで、あと1,2ヶ月しかないのに 何も手をつけておらず、焦る夢。 (2)卒業式に、お世話になった先生に お別れのご挨拶をしようと思うのに、 その先生が見つからない。 もしくは見つかっても声がかけられない夢。 以上、2つです。 ご回答いただけますと、幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#226002

みんなの回答

回答No.1

ruka107さん、こんにちは、 夢を見るのはよく「願望」と「逃避」が心の中にあることが原因とされますが、あなたのよく見る(1)のケースの場合は「逃避」の感情があるものと思われます。あまり気を使うことなく、何からでも1つの進展を図れば落ち着き、安心感により開放されます また(2)のケースの場合は、「願望」の現われですので、必ずしも夢の対象となる事象(この場合は先生)が現実のものとは別物です 心に思う人がいらっしゃるのではないですか? 年齢と環境がよくわかりませんので、断定的な判断は差し控えますが とにかく対象となっている人に、話しかけて見られることをお勧めいたします。    運命鑑定 命運堂 嘯仙人 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身の環境について、記載するのを忘れておりました。 申し訳ございませんでした。 私は、1児の母親で30代です。 ですので、「心に思う人」(=好きな人?)というのは いないと思います。 何かしらの「逃避」「焦り」があるということでしょうか。 気にせず、できることから始めてみたいと思います。