• 締切済み

iTunesでMIDI録音の際の「音源指定」の可否

iTunesでMIDI→MP3に変換可能ですが、 問題は「音源を指定したい」点です。 YAMAHA-XGが入っているPCなので、 変換の際に環境設定などで録音する音源を 指定することは可能なのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

ウチには真っ当な音源が無いのでアレですが、iTunesはそこらの処 理をQuickTimeに丸投げしているはずなので、QuickTimeの環境設定 で音源を選択して試してみて下さい。 Macなら「環境設定」→「QuickTime」の「詳細」タブ、Windowsなら 「コントロールパネル」→「QuickTime」の「オーディオ」タブに、 それぞれミュージックシンセの選択があります。

attsu111
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCはWindowsですが、 QuickTimeのオーディオタブからの 設定は既に試したのですが、 「QuickTimeミュージックシンセ」と 「General MIDI」という項目しか選べず YAMAHA-XGが表示されていません。 しかし、 コントロールパネル> サウンドとオーディオデバイス> オーディオ>から「MIDIの再生」を見ると YAMAHA-XGは入っています。 つまり、Windows Media Playerでの YAMAHA音源に設定はえきても、 QuickTimeでYAMAHA音源に設定が できない状態で止まってしまってます。 解決策はあるものなのでしょうか…。