• ベストアンサー

東方風神録が起動できずに困っています

東方風神録を購入し いざインストールし起動させると、少しロード画面が流れたあとに 「問題が発生したため、th10.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と表示されてしまいプレイできません。 スペックは VAIOで XP Home Edition (5.1ビルド 2600) メモリ 502MB RAM DirectX 9.0c メモリ合計 128.0MB 1280 x 800 (32 bit)(60Hz) です。 このような場所で質問するのは初めてなのですが、スペックなど書き漏らしはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

VAIOではSonicStage Mastering Studioのフィルタ機能(SSMSFilter.exe)を終了しないと起動できません。

参考URL:
http://sanwa.okwave.jp/qa3642298.html
k-iris-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事起動できました。